※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お金・保険

離婚手続きで戸籍変更や保険証の問題があり、息子の転園も悩んでいます。手続きの順番や対応が不安で、ストレスが溜まっています。

離婚をしました!
手続きが多すぎて何から手をつけたら良いか
分からずです💦

アパートに住み始めるのが今月の14日で
そのまま住所変更を済ませますが

本籍が2週間程かかると
もう何も手つけれないですよね

息子の戸籍を私に移動させたいので
私の戸籍ができるまで
転園希望と延長保育申請は
今の苗字のままで申請して
また苗字の変更手続きで大丈夫ですかね😭

元旦那が保険証の解除を
未だにやらず児童手当が出来なさそうで
ほんとにイライラします。
連休に入るので明けからならできるみたいで
段取り悪すぎて結局休みながらやらなくちゃで
泣きそうです

コメント

はじめてのママリ

役所の方に電話でお尋ねしてはいかがでしょうか?💭
順番とか教えていただけると思いますよ🌿‬ ܸ

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    やはりそうですよね💦
    今日少しだけ聞いたのですが
    頭がパンクしそうで
    メモ書いたら訳分からなくなったので直接聞きに行きます😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに直接言った方が紙に、することをマーカー引いてくださるのでわかりやすいと思います☺️
    総合案内で、お尋ねしたら番号札渡してくださると思います🥺♡

    出生、結婚離婚女性の人は手続き大変ですよね...その手続きだけで1日潰れちゃいますよね😭

    • 8月8日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    無知な私に優しいコメント
    ありがとうございます😭
    スムーズに行く事を考えず
    一つ一つこなして行きます

    ほんとに沢山ありすぎて
    女性に優しくないです🤣🤣💭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとバッタバタな1日、
    もしくは2日かかるかもですが頑張ってください😭❕

    • 8月9日