※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期のバナナの与え方について相談です。レンジで加熱し、潰してお湯で伸ばして与えているが、やり過ぎでしょうか。

離乳食中期のバナナはどのようにして
与えていますか?🥺

うちはレンジで加熱して、しっかりめに
潰してお湯で伸ばしてあげてます🥺💦

中期にしてはやり過ぎですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単に潰して冷凍→レンジ加熱で解凍したものをあげてました🫶🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    明日作り置きするので、いつもより粗めに潰してあげてみようと思います!🥹

• 8月8日
くまこ

自分で食べたい!が強すぎて中期から手掴みで食べてました😂
皮剥いてスティック状に切ってあげてました。加熱はしてません。
初期の頃もレンジでチンして潰すだけでお湯で伸ばすことはしませんでした。

お子さんの様子を見て固さなど調整してみると良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手掴みすごいです😳✨
    少しずつ固形を食べられるようになっているので、まずは伸ばさずにあげてみようと思います!🥺

ありがとうございます🥹

• 8月8日
せいちゃんまま⭐

適当に潰して少しレンジでチンしてあげてます(*^^*)
どれくらいの形態を今食べてるかにもよりますけど、心配ならそれでも構わないと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性すぎて多分やり過ぎだよな〜💦とそれすら心配になって😂💦
    細かいみじん切りはかなり柔らかくしたら食べられるようになっているので、まずはお湯で伸ばさずに与えてみようと思います!🥺
    ありがとうございます🥹

• 8月8日
バナナ

中期ごろから加熱なしであげてました。その頃は塊が大きいとオエってなったので、バナナをスプーンで擦って?削り取りながらペースト状にしてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは中期頃から生でも食べられると書いていて、それも気になっていました!🥺
    やはり生で大丈夫なのですね✨

まずはお湯で伸ばすのをやめて、食べられそうなら生のバナナはにも挑戦してみようと思います!🥺
    ありがとうございます🥹

• 8月8日
  • バナナ

バナナ

その子によると思うので、試してみるしかないかなと思います。
    うちの子は今はバナナ大好き手づかみ食べして、もっとよこせ!!!ってなってますが、中期ごろは味が濃かったのかヨーグルトに混ぜないと食べなかったです😆
    私はこの子の専属シェフ…と思いながら頑張りました。

• 8月8日