※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
その他の疑問

会社で使われる横文字が理解できず困っています。普段使わない言葉についてどこで学べるか知りたいです。

会社の人たちが横文字を使ってくるのですが私は全然知識がなくてわからないです💦
仕事で使う用語とかではなく例えばシンパシー(共感)やイマジナリー(架空)みたいな感じです。
普段使うことや聞くことがなかったのでどこで知ることができるのでしょうか😵‍💫
リスケも使ったことないので最初わからなかったです💦

コメント

たぬき

シンパシー、イマジナリーあたりは大学受験の時とかの知識で分かるなぁって感じです🤔💦
私もリスケとか初めて聞いた時んんん?リスカ?え?どゆこと?リスケして欲しいってえ、何?方言?ってなりました😮‍💨💦

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    大学受験の時の知識なんですね😳
    私も同じ反応でした😂笑
    スマートには使いこなせいですね💦

• 8月8日
  • たぬき

たぬき

使いこなせないですし、相手に必ず伝わるか分からない単語で話すのもやだなと思います😮‍💨
    友達とかで久々にあったら横文字めちゃくちゃ使う子いて…なんかかぶれてんなぁって思ってしまいました🤣

• 8月8日
  • あり☺︎

あり☺︎

職場の人がそんな感じです😅
    雑談してて横文字を使ってくるのでん?ってなります💦笑

• 8月8日
  • たぬき

たぬき

いますよね😮‍💨
    んー?なんてー?って言うと、あ、ごめん、〜〜でさぁってわざとらしく言い直し☺️
    相手に分かりやすく伝えるとか日頃から考えないのかなぁと不思議に思います🤣

• 8月8日
ゆきだるまん

リスケは分かっておいた方がいいですけど、他はわざわざ使わなくても…と思います。。

アポ、タイト、ソース、リードタイム、トップダウン、リスクヘッジ、コンプラ、ネゴ、プレゼン、フィードバック
などなどはうちの事務所でも日常で使っていると思われます😗

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    ある程度は覚えておこうかな💦
    雑談中にいきなり横文字がくるのでん?ってなっちゃったらしてます😅

• 8月8日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

みんな初めは知らないですから大丈夫です🍀

相手の使ってる言葉がわからなくても、しれっとニコニコして後から調べてるだけです🤣

• 8月8日
  • あり☺︎

あり☺︎

私も同じく後から調べてます😂
    でも、私が使わないのですぐ忘れちゃうのでまた相手が使ってきたら調べるの繰り返しです💦笑

• 8月8日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

営業ですか?
    でないなら、使わない言葉はそんなに覚えなくても大丈夫ですよ〜多分

特にイマジナリーとかいつ使うん?て感じです笑

仕事内容に関わる、みんな共通で使う用語だけにしてほしいですよね🥱

• 8月8日
  • あり☺︎

あり☺︎

営業ではないです!
    会話の中でイマジナリーだからさ!みたいなこと言われてすぐ調べちゃいました😂
    本当に仕事内容に関わるものだけにしてほしい!

• 8月8日