※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊娠・出産

排卵が先に起こり、生理が来るのではないことを知っている人が少ないようです。生理が来たから排卵が起こるわけではないことを周知していきたいです。

排卵と生理について
知らない人って多いんですかね?🤔

排卵したけど、妊娠が成立しないから生理が起こるわけじゃないですか。
だから生理が先に来るわけではなく、排卵が先に起こる…

出産後、生理が来てないのに妊娠しました。
ありえますか?

みたいな質問を見ると排卵が先って知らないのかな?
と思ってしまいます。
生理が来たから排卵が起こるわけではない、ということみんなが知っていればいいのに…と感じました!

コメント

たぬき

知らない人結構いると思います〜💦
私は逆に生理が規則正しく来てるから排卵してると思ってたら無排卵でも生理が規則正しく来てることが判明してびっくりしたこともあります😮‍💨
生理ってホルモンの作用するところで結構敏感なものなんだなぁと思います…。

あと個人的には生理周期バラバラで排卵分からないんですけど、って質問とか見ると、いや生理周期バラバラだとそもそも排卵してないかもよ?排卵って必ずしてるものじゃないよ?って心配なります💦

もっと中学生、高校生くらいから婦人科が身近に感じられて、妊娠までの過程の知識とかしっかり学べる環境が必要なんじゃないかなぁと思います🤔💦
私自身は小6の時に命の授業とか生理を習ったっきりで…排卵日にセックスして中出しして20パーセントの確率で妊娠に至る、ってちゃんとセックスが何かとか理解したのは学校の授業とかじゃなくて友達同士で覗いたエロ漫画だったり友達から教えてもらったりだったなぁと💦

• りっちぇる

りっちぇる

そうなんですよね…
    ここら辺はしっかり病院で診てみないと分からない部分なので余計に分からない人多そうですよね💦

でも確かにそういうところも含めて教育があればいいのに、と思いますね🥲
    女性の身体、男性の身体…大人でも知らない人多いのであれば若年であれば知る機会もより少ないですよね💦

• 8月8日
  • たぬき

たぬき

赤ちゃん欲しい!と思って色々と調べたりしてやっと正しく知識つけれた気がします🥲
    私なんてまだ良かった方かなと思いますが…教育が行き届いてなくて望まない妊娠をした学生とか…逆に簡単に授かれると思ってたら歳いって授かれなかった…とかもっとディープに教えてくれてても、もっとストレートな表現で教えてくれててもって思います💦
    授業で習った子作りでは大きくなったペニスをここに入れます、ってペニスを男性のシートから外して女性の膣に入れてて…真剣に男の人のあれって大きくなったら外れるんや、また生えるんかな?とか思ってましたし…🙃

• 8月8日
  • りっちぇる

りっちぇる

日本ってそういうのちょっとタブーじゃないけど…隠そうとしてるところありますよね?💦
    私、穴はお尻の穴だと思ってました🤣
    だから赤ちゃんお尻から産むと思っていて…笑

• 8月9日
  • たぬき

たぬき

ありますよね😮‍💨
    AV動画レベルを見せてオープンに授業してもいい気がします🤣
    穴2つあるとかも女の私たちでさえ結構知らない期間長いのに男の子にいきなりちゃんと挿れろなんてハードル高いですよね🤣💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

知らない人意外と多いですよね!

生理日の管理アプリとかでも、生理日を入力すると排卵日が予想されて表示されるから「生理のあとに排卵!」って勘違いしやすいのかな?と思うのと、妊娠しても前回の生理を0wとして排卵日を2wとするからなおさら勘違いしやすそうですよね🥺

• りっちぇる

りっちぇる

ですよね!?
    あぁ…なるほど確かに勘違いしやすいかもしれないですね🤔
    昔、保健体育の授業でやったと思うんですが…覚えてないんですかね?
    やったのうちの地域だけですかね!?笑

• 8月8日