※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
お仕事

育休復帰後、時短で中間管理職に。家庭と仕事の両立が難しく、ストレスや子育ての負担で悩んでいます。退職すべきか悩んでいます。

4月から2人目の育休復帰し
中間管理職になり時短で働いています。
復帰前の面談では
子どもたちを優先したいので
負担の少ない所で働きたい。と相談し
他の部署に通勤していますが
別の部署の中間管理職として
業務を行っています。
旦那は基本夜勤で帰ってきたらワンオペで
バタバタしているんですが
それでも上司から連絡があると対応しないと
いけなくて正直しんどいです。
晩御飯、お風呂、寝かしつけ、家事と
バタバタしてる時間帯に連絡がきて
それの対応をしていたら
下が限界を迎えお風呂に入らず寝る。
上はまだまだ甘えたい盛りなので
仕事の対応してても話しかけてくるし
構ってな感じでイライラしてしまいます。
仕事が終わっても仕事の事を考えないと
いけないストレス。
休みの日にも連絡が来たりと
管理職になると仕方ないのかもしれないですが。。
管理職も難しい。と断っていたのですが
丸め込まれ現在に至ります。
仕事に打ち込みたい気持ちもありますが
両立が本当に難しく家事もろくに出来てなくて
家もぐちゃぐちゃです。
退職した方がいいのでしょうか、、、
毎日連絡があるわけではないのですが
こういう日があると本当にストレスで。。
子どもも構ってあげられず辛いです。

コメント

ママりん

毎日お疲れ様です‼︎
私も管理職していますが、上司からの連絡であっても退勤後の対応は一切しないです。
休みの日は気が向けばメールくらいは見ます😂
業種によって難しいのかもしれないですが…😭

その裁量を持っているのが管理職だと思うし、対応しなくていいように業務の権限委譲をしています。
期待されているからこそだとは思うので、大変だとは思いますが自分の働きやすさは自分で作る!できっと出来ると思います✨