※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

赤ちゃんに合う哺乳瓶がわからず悩んでいます。NUKは飲み終えてゲップが多いが、Pigeonは飲み切れず寝てしまう。アドバイスをお願いします。

どっちの哺乳瓶使うべきですか?教えてください😭

現在2ヶ月間近の赤ちゃん。

産まれてからNUKの哺乳瓶を使ってました。
乳首も新生児用のサイズ使ってるんですが、出が良過ぎるのかグビグビ一気に飲み終えて、かなりの勢いでゲップします。
ただあっとゆう間過ぎて疲れてないからか飲み終えても眠くなる気配が無いです。

そして最近、Pigeonの哺乳瓶を購入しました。
NUKより出は良くなく(ちょうどいい?)飲み切るまで時間がかかり飲み干す前に赤ちゃんが寝てしまいます。そしてゲップも全然でません…。

NUKの時は130ml程度あげてますが
Pigeonの時はかなり残すので90~100mlが多いです。

自分でどう判断していいかわからずアドバイスあれば欲しいです😭

コメント

たぬき

げっぷが出なくて吐かないなら上手に飲めてるのかなと思います☺️
必ずしもげっぷって出るものでなくて…むしろ大きいげっぷ出るってことは飲むスピードが合ってないって時もあるようです☺️
私ならその時その時に合わせて両方使おうかなぁと思います✨
寝て欲しいなぁって時はPigeon(夜間とか✨)、お昼間の起きて遊びたいなぁ時間リズムつけたいなぁなときはNUKにしようかなと思います☺️
Pigeonのみだとちょっとこの夏場に水分補給の面でも心もとないので、しばらく両方使って、もう少し涼しくなったりPigeonでしっかり飲めるようになったらPigeonのみにしようかなぁと思います☺️

みみ

私はピジョンのものを使用していました!
ゲップはうちのこも全然出ませんでした😃
ですが、吐き戻しもしなかったのでおなら(うんち)でよく出してましたよ笑

ピジョンで飲ませて、3時間持たない、足りないと泣くなどがなければ平気だと思います!

ゆきだるま

母乳実感で飲ましていて出る時も出ない時もあります。

よくおならしていますよ。