※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんがよく寝る理由と体調不良の予兆について相談があります。赤ちゃんはミルクを飲んで寝ることが多く、熱や咳、鼻水はないようです。どうしたらいいでしょうか?

いつもよりよく寝る原因について

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんが今日はやけによく寝ます。今日は背中スイッチもあまり発動せず、ベッドに下ろしてもそのまま寝続けます。
いつもなら寝ても15分くらいで目覚めて泣き出すのに、今日は1時間くらい続けて寝ることが2回ありました。

ミルクの時間になると起きますが、飲んだらまたすぐ寝ます。

突然よく寝るのはなにか体調不良の予兆なのでしょうか?

いまのところ熱、咳、鼻水はありません。
ミルクも飲むし、オシッコやウンチもよく出ています。

コメント

はんな

よく寝る日ありましたよ!
体調不良とかではなく経験上は天気とか、前日あまり寝てないとか、予防接種したとか!

よく寝る日はラッキーだと思って自分もよく寝てました!

なな

雨の日とか、涼しい日とかはよく寝ます。
うちの子も、上の子が風邪ひいた翌日くらいにずっと寝てたのでめちゃくちゃあせりましたが、風邪もうつることなく、普通に元気でした。
普段寝ない子が急に寝ると焦りますよね。
大丈夫だと思うので今のうちにお母様も休んでくださいね☺

はじめてのママリ

お礼が遅くなりすいません💦
結局体調を崩すことなく翌日も元気でした!たしかに台風が来ていて天気がよくなかったのでそれが原因かもしれません😳教えてくださってありがとうございました!!✨