※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張って苦しい。便秘で2日間。胎動も感じない。産婦人科休み。病院行くべきか不安。

危険なレベルのお腹が張る感覚がわかりません😭

今日はお昼ご飯を食べてからずっとお腹がパンパンに張っています。
痛みとかはありませんが苦しいです。安静にしても治りません。
今2日ほど便秘なのでそのせいなのか、危険なお腹の張りなのかがわかりません…
お腹が張ってから胎動も感じていません。(今はまだ感じない日もあります)

普段通ってる産婦人科はお盆休みに入ったため1週間病院にはいけません。
何かあった場合は総合病院に行くよう言われていますが、これは行ったほうがいいレベルなのかがわかりません………

コメント

ママリ

もしもを考えると何もなかったとしても行っている方が安心です!
安静にしても収まらないなら心配だしそんな長い時間張ってる危険なレベルな可能性もあるとおもいます。
便秘の張りでした!で終わればいいですし、行って損はないです🙆🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど……何かあったときに比べると恥ずかしい申し訳ないで終わるほうがまだマシですよね😭
    ありがとうございます…!
    痛みはないので明日も続くようなら病院に行ってみようと思います!

• 8月8日
ママリママ

お腹が張るのは皮膚が張ってる、というより明らかに内臓や筋肉がガッチガチに固いレベルです。痛みを伴うレベルは場合によっては危険だと思います。出産間際ではないのに空気フルに入ったバスケットボールみたいに硬いのは危ないですが、少し指が通ってお腹が凹むくらいなら問題ないと思います。

私も便秘のときはパンパンになりましたが、すっきり出したら収まったので、もしもトイレに行って全力で出したのに苦しさがあれば病院に行くと良いかと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど、内蔵ならというよりは皮膚がパンパンという感じに近いので危険なお腹の張りではないのかもしれません…!
    動いて良いかも不安だったのですが、便秘のヨガやってみて出す努力を先にしたいと思います😭ありがとうございます😭

• 8月8日