※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

旦那との関係が冷めており、会話も難しい状況。幸せを感じられず、離婚を考えている。

喧嘩になって昼間に家出した旦那がさっき帰ってきました。私がもう寝てると思って帰ってきたのに起きてて最悪だと思ったと言われました😇
私も帰ってきた旦那を待ち伏せして、今日の出来事を、ごめんなさいと謝りましたが、旦那からしたら、もうどうでもいいらしいです。ずっとそういう性格で、変わらないし、もう求めないし、日頃の不満は自分で我慢していけばいいとのこと。変わろうとしても、人ってすぐには変われないし、自分も変わる努力は一応していると。私は、旦那のその努力は伝わるし、私も努力しています。夫婦、家族ってそんなもんでしょと。なんだか寂しいなぁと思いました。今さら何を求めるの?というスタンスです。子供のことは大切だけど、私のことは大切かどうか分からない、大切の次元が違うと言われました。こうやって話してるのも、すごく嫌だそうです。早く寝て欲しいそう。明日からも仲良くしたいと言っても、仲良くとかじゃない、普通だ、とのことです。じゃあよろしくね、今日はごめんなさい、と言いました。もう冷めきった夫婦で、珍しく話せたと思ったら、もう手遅れなんだな、あの頃には戻れないんだなと確信しました。私もムキになって普段聞けないこと聞いたり、らしくない会話でした。子供も全て聞いてました。。このまま夫婦の幸せを感じられない人生を送っていくのって、とても寂しいです。離婚案件なのでしょうか。旦那の心理もよくわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もよく言ってました
俺が我慢すればいいだけって
だったら不機嫌なのや怒ってるの態度に出すなよ、出してる時点で我慢できてねーからって言ったことあります🤷‍♀️
結局変わってないですが。
俺が我慢すればいいだけってなんか被害者みたいな言い方で私はむかつきました😅

• 8りら

8りら

どっちも折れないんですよね。譲らないというか。そんなんで仲良くなれるわけがないですよね😞今まで色々あって、本音は旦那のこと大嫌いです。今日は、まだあなたとこれからも仲良く暮らしたいみたいなテンションになってしまいました💦なぜ私もこんなに旦那にくどくムキになって食いついてしまうのか分かりません😭結局私は自分から離れる勇気や体力に自信がなく、諦めが付けられない人間なんですよね、、、

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も1週間前から必要事項以外無視してます。
何度も訴えた事を全然実行してくれなくてそれどころかこちらの訴えは無視して同じ行動繰り返したので何故かプツッと切れて言うのも無駄だしまた同じ事言って守られなかった時自分が傷つくからもういいやと投げ出しております。なんかもう疲れたんですよね話す意味すら無いと思ってしまってます。
かと言って子供もいますし離婚だ!とはならないです。

• 8りら

8りら

今の旦那を見ているようです...きっと旦那も同じこと思ってるんだろうなと、思いました😢私もそう思うことありますが、結局空気重くてその状況に耐えられなくなるんですよね...
    辛くなりませんか?仲の良い家族、夫婦に憧れませんか?😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは似たようなことあっても結局次の日とか2日後とかには普通に話せたんですが今回は何故か無理でこの状況です。
    向こうはいつもの事だろう位で普通に話しかけてきます。
    今のところ全く辛くはありません、憧れもありません。
    大切にして欲しかった部分が大切にはされなかったので引いたってのもあります😭
    旦那がその事に気づかないのならもう無理だと思ってます。
    8りらさんはまだ修復しようとされてるのでもしかすると旦那さんふと心許してくれる瞬間があるかもですね😊

• 8月8日
  • 8りら

8りら

普通に話しかけてくるということは、旦那さんはなんでママリさんが無視しているのか気付いてないんでしょうか?どうしてわかってくれないの?と責めたりもしませんか?私すぐに責め立ててしまう性格で...😓
    何度もプツンと糸が切れて応急処置でこれまでやってきました。その度に関係性も変な感じになってきててやっぱり限界だなと感じるこの頃です😢押しても引いても一緒でした。笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いてるのか気付いてないのかすら分かりません😂
    もうどうでもいいのでその辺も曖昧な感じです。
    割と自分の気持ち伝えるのが苦手ででもそれなりに伝えてきたのですが価値観の違い?なのか蔑ろにされてる感じですかね😭
    同じです何とか応急処置で来ましたが他が良くてもこの一点だけがついて回ってくるのでもう無でいようと思ってます。
    離婚まではないけど仲良くもなくていいって感じで🫢
    押して引いてダメなら一旦止まってみるのもありかもですね!

• 8月8日
  • 8りら

8りら

すごい、変に執着してなくてカッコよく見えます😭👏無になるというのがどうしても私にとって、とても我慢や忍耐のいることですが、もう少しこの先行きを出来るだけ無になって見守りたいと思います😣

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然かっこよくないです😭
    戦線離脱した兵士です。
    忍耐と我慢が出来なかったのでこうなっちゃいました。
    人に言えたことじゃないですが本音で1度旦那さんと話し合ってみてもいいかもしれません。そしたら行先が少し見えてくるかもなって自分自身でも思います。

• 8月8日
  • 8りら

8りら

本当に疲れますよね。もう無理ってなります😩話し合いたいけど旦那こそ無になっちゃってるので何言っても、今さら感の回答ばかりなんですよね...でも、できれば夫婦良い方向に進みたいと少しの希望間あるので頑張ってみます。ありがとうございました😭🙏

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    無だけど意外と隙があるのかもしれません!歩み寄ってくるのを待ってるとか!
    私もそんな時期ありましたので全然修復の可能性はあるのかな?って思います。
    こちらこそありがとうございました!
    8りらさんが良いように転びますように♡♡
    おやすみなさい😊

• 8月8日

まさに今喧嘩して私は先に寝室です。
うちも「俺が全て悪いんだよ」っていいます。「そうだよ」って返すともちろん返事もしません。
喧嘩の原因はほぼ旦那の息子への態度なので、わたし的には「全部旦那が悪い!」ってことが多いんです💦
ホント大きい子供ってこの事です!

• 8りら

8りら

私も今は寝室です😂
    言葉も通じ合えないです。そこにはもう、何の感情も期待もなくて、なんで私と一緒にいるんだろう?って疑問です。逆に向こうもそう思ってるんだと思いますが😇

• 8月8日

退会ユーザー

寝室今別々なので、やっとホッとしてるとこです笑
    明日旦那の誕生日で、息子も楽しみにしてるところだったのに、「パパ怒りすぎるから誕生日できない」って大泣きして💦
    可哀想すぎて私まで泣けてきました😭

• 8月8日
  • 8りら

8りら

別々ですか!それならもう幸せな空間ですね🥰
    子供の心を乱されると一番こたえますよね💦かわいそうすぎて泣けるのわかります😭そしてうちの旦那も来週誕生日です😂一応お祝いはされますか?娘も誕生日近いし、なんか最悪です😩

• 8月8日

退会ユーザー

お祝いしますが、明日の朝の態度次第では予約してあるケーキのみになるかも笑

• 8月8日
  • 8りら

8りら

でも仲直りのきっかけになりそうですよね😊いい方向に進むことを陰ながら願ってます🙏✨

• 8月8日
もぴ

私もおんなじこと言われ
ずーっと離婚するべきかー
しないべきかーを
悩み続け
疲れました!笑笑

• 8りら

8りら

何のために一緒にいるか本当にわからなくて...しょうもないのに世間体気にしてます。笑
    同じく離婚すべきか、しないべきか、ものすごく悩んで離婚について調べまくって疲れてます笑

• 8月9日
  • もぴ

もぴ

落ち着きましたか?😭
    結婚って何なんでしょうね、、?
    お互い無理なく頑張りましょ😭

• 8月13日
  • 8りら

8りら

ありがとうございます😭この件の会話はこのときに終了したので、落ち着いたといえば...そうです😭子供がいるから普通に話してるかんじですが、なんか引っかかって他人行儀にしてしまいます😞もう無理だな〜って思いながら過ごしてます😂

• 8月13日
  • もぴ

もぴ

同じくです😭ほんと同じ境遇、、

発散できる時は発散してくださいね😭
    戦友と思って私も頑張ります✨

• 8月13日