※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食3回食について、手づかみ食べを始めるタイミングについて相談しています。手づかみ食べはまだ苦手で、3回食にするとどうか不安です。

離乳食3回食:つかみ食べについて

一昨日9ヶ月を迎え、離乳食を3回食にする予定です
離乳食のたべ具合は良く、スプーンで口に運べば運んだ分だけ食べるというような感じです。
そのため、3回食にはしやすいかなと思うのですが
手づかみ食べは3回食にしてすぐ始める方が良いのでしょうか?まだあまり手は出してこないので、食材持たしてもなんの事?状態になりそうです。笑

コメント

りり

3回食にすぐ移行していいと思います😊

手づかみ食べについては、ハイハインなどを渡して自分で口に運ぶようになってからがいいですよ🙌🏻
最初は野菜よりも豆腐やBFで作ったおやきのほうが食べやすいのでおすすめです🍳

• みら

みら

ご回答ありがとうございます😊
    お盆でお出かけ等もあり少し不規則なので、落ち着いたら3回食に着手しようと思います!
    野菜スティックから始めてみようかと思いましたがやはりおやきがいいですかね!ハイハインから進めてみて実践したいと思います(*^^*)

• 8月9日
ミルクティ👩‍🍼

お子さんが掴み食べに興味を示してからで良いと思います🥹
興味ないのにさせても仰る通り「何?」状態になると思います😂
持たせてみて食べるようなら掴み食べしても良いと思います🤔

• みら

みら

ご回答ありがとうございます😊
    やはり興味持ってからがいいですよね☺️
    いきなり渡してもたぶん見つめるだけで終わりそうなので…笑
    ちょっとずつやってみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日