※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

離乳食は5ヶ月から始めましたか?皆さんは何を決め手に始めたのか知りたいです。

離乳食いつから始めましたか?

いよいよ来月で5ヶ月です😊
楽しみなような、どんどん成長するのが寂しいような、準備がちょっとめんどくさいような…笑

みなさん、5ヶ月0日で始めたのか、それともお子さんの成長具合や家族兄弟の都合など、何かを決め手にスタートされたのか知りたいです!

コメント

ささみ

うちは2人とも6ヶ月ぴったりで始めました✨✨
母乳をしっかり飲んでいたのでとりあえずいっか〜🎵って感じで6ヶ月まで伸ばしていました!!

• きゅうり

きゅうり

6ヶ月ではじめられたんですね!うちもゆっくりめにしたい気持ちになりつつあります🤭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいからだらだら〜と始めました😂
体調不良が続いて、いつから始めようか!ってなってると6ヶ月になり…笑
可愛いプレートを買ったのをきっかけにスタートしました!

• きゅうり

きゅうり

6ヶ月でも十分ですよね!うちもゆっくり始めたい気分になってきました…笑
    かわいいプレートいいですね!わたしも最近グッズ見てるようになりました👀

• 8月8日
ちひろ✩⃛

5ヶ月と7日で始めました☺
スプーンを嫌がらない、大人の食事に興味を示す、この基準を満たしていて主人も初めては立ち会いたいタイプなので、主人の休みに合わせてって感じでした☺
でもまだ早かったのか最初の頃はすごくスローペースでした🥺💦

• きゅうり

きゅうり

お子さんの様子見てはじめられたのですね✨最初はぼちぼちですよね💦わたしも張り切りすぎず赤ちゃんのペースを心がけます!

• 8月8日
ひまわり🌻

上2人は5ヶ月入ってすぐ始めました!
食に興味があったので!

3人目は5ヶ月入ってタイミングが合えば早めに開始したいです👍🏻
今も時間も増えて、ヨダレも凄いし
よく周りを観察する事も多いので
5ヶ月すぐスタートするかもです。

• きゅうり

きゅうり

お子さんの様子見て始められたのですね!食に興味あるならはやく始めてあげられたらいいですよね◎

• 8月8日