※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにステーキを与えるのは大丈夫でしょうか?BLWをしている知人が、普通のカットステーキを与えているが、赤ちゃんには早いかもしれません。歯が4本しかない状態で、離乳食を進めている身として驚いています。

生後8ヶ月の赤ちゃんにステーキを
与えてる人がいるのですが、これって大丈夫なんですか?😅
BLWをやっている知人で
普通に大人が食べる牛肉のカットステーキ(厚さ1cmくらい?)を赤ちゃんに与えていましたが良いのでしょうか?😳
まだ歯も4本しか生えてないので、噛み切れるわけもなく、しゃぶっているだけなのですが
普通に離乳食を進めている身として、びっくりしてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月だと流石に良くないと思います
人の子なので場面に出くわしても色々言えませんが
飲み込んでしまったら窒息、
その次に体内がびっくりすると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    びっくりしすぎて、
    「ステーキって大丈夫なの?」と聞いたのですが
    飲み込めないし大丈夫だよ〜
    と😓
    親しい仲じゃないのでそれ以上突っ込めませんでしたが😓

• 8月8日
ママリ

赤ちゃんの胃の負担がすごそうです💦牛肉のカットステーキを離乳食で使う人って100人中1人もいないと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😱
    BLW自体わたしはあまり知らないので変に口出しできないのですが💦
    わたしも初めて見ました😱

• 8月8日
たこさん

赤ちゃんにとって良いことだとは思えませんね😥
まだまだ臓器が未熟なのに牛ステーキ…?

子どもに関することは全て親の責任なので周りはあまり口を出さないものですが、さすがにこれはドン引きしますね…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    その方は5ヶ月の離乳食初期からBLWやってるので、最初から野菜茹でてそのまま与えるような食事をしているのですが
    それにしても牛ステーキって💦とびっくりしてしまいました😓

本人は大丈夫と言っているので
    私も親しい仲ではないですし、何も言えませんでしたが😓

• 8月8日
ママリ

離乳食を始める時にBLWってなんだろうと思って色々調べましたが、基本のルールを守れば大人と同じ食事を与えても問題ないようです🙆‍♀️
もちろん食塩や砂糖はダメみたいですが。
私は最初から固形物を与えるのは怖くて普通にペースト状のものからでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    じゃあ牛ステーキもOKなんですかね💦
    BLW私もよく知らないので調べてみようとおもいます!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

調べてみると結構ビックリしますよね😂
    よく8ヶ月ぐらいからのつかみ食べをBLWって言ってる人いますが全然違うよって思います😅
    お粥のペーストから始める離乳食を古い与え方って書いてるのみて、なんか考え方怖いな〜って思って私はやりませんでした😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😱
    海外では主流みたいですね💦
    まだ飲み込むとかもよくわかってない赤ちゃんにいきなり固形物?!とわたしもびっくりしました😱

• 8月8日