※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもの咳がひどくて寝にくい。小児科か耳鼻咽喉科に行くか悩んでいる。体が重たく、風邪を引きたくない。皆さんはどうしますか?

子どもの咳が酷くなってきました。
発熱はなく、先週の土曜〜月曜鼻水。
咳は日曜からですが、火曜酷くなった気がします。
頻繁に咳がでて寝にくいようです。

お盆前に小児科に行くか、耳鼻咽喉科にいくか悩んでいます。本人は食欲はあります。

私が臨月なこともあり、体も重たいし、風邪とかもらいたくないっていうのもあります😰
ただお盆も挟むし、その前に一度診てもらったほうがいいかなとも思います。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

明日にでも耳鼻科を受診します!

たまじ

うちの子も先週の金曜あたりから咳が出始めてきたので、昨日早めに小児科に受診して状態診てもらいました😌薬も気持ち多めに出してもらえたので、お盆中ももちそうです🙆‍♀️