※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
妊娠・出産

臨月で胎動が少なくて不安になることはよくある症状ですか?

胎動が明らかに少なくて、なんなら今日動いたかな?って心配になるくらい少なくて、、これは臨月あるあるですか?動いてもボン!とかわなくぐにーんみたいなゆっくりな動き… 出産近いと胎動少ないとも聞くけど考えれば考えるほど不安になって頭がおかしくなりそう😥

コメント

ママリ

臨月でも生まれるまでガンガン胎動ありました💦
頭がおかしくなるほど不安なら産院で診てもらったほうがいいと思います💦
結果何もなければそれでいいのです、何かあってからでは遅いです😭😭😭😭

• プニ

プニ

ですよね…
    全然胎動ないです😭😭😭😭
    やっと動いたとしてもほんとに元気なさそうだしもう激しい胎動は全然感じれてなくて…
    動いてもぐにーんみたいなゆっくりな動きでどーしたらいいですかね。ほんとに不安すぎて涙が出てきました。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ゆっくりな動き、感じられているんですね、全くないわけではないのであれば、お腹の子を信じてあげましょう。

とりあえず、今は産院に電話されてみてはいかがですか?
    お腹の赤ちゃんを思う気持ちが産院にとって迷惑なんてことないはずです。お母さんの安心が今は一番大切です。

• 8月8日
ママリリ❁⃘

だんだんお腹の中が狭くなって動きにくいんだと思います🥹
頭おかしくなるくらいなら病院行って安心してくださいね☺️

• プニ

プニ

そうなんですかね。
    でもみなさん臨月でもバリバリ胎動あるとかゆってて、ぜんっぜんなくてどーしようって感じです……
    不安で不安でマジで涙出てきました。
    いつもと違くて動いてもグ二ーんみたいな

• 8月8日
  • ママリリ❁⃘

ママリリ❁⃘

赤ちゃんの違いはお母さんにしか分からないと思うのでおかしいと思うならすぐ病院行ってあげてくださいね!
    お母さんもその方が安心できると思うので🥲

• 8月8日
ママリ

不安があるなら絶対に今すぐにでも病院に行ったほうがいいです!

ぽちゃ

私も胎動弱い?って思うときあります!
でも、あーあるなーってときもあるので、胎動カウントを1日2回必ずしてます!

はじめてのママリ

うちの一人目めっちゃ胎動大人しかったですよ!
NSTの時も大体寝てていつも無理矢理起こされるんですけど、
またすぐ寝て…
って感じで先生に胎動は?
って聞かれても「あんまりわからない…」
って感じでした。

なので私も不安になって夜中産院まで行ったこともありましたが、問題なく生まれてきて
今めっちゃ暴れん坊です!

二人目妊娠して、胎動の大きさに驚いています。

ってことで大丈夫だと思いますが、不安なら全然病院で診てもらいましょう☺️!

• プニ

プニ

やっぱり人それぞれですよね。
    妊娠してから神経質なりすぎてなんでもかんでも不安で不安で、、
    けど、元気な日と元気じゃない日が激しいので多分その時の赤ちゃんの気分なのかなーってあんま考えないようにするようにしました😢😢
    全く動かないとかでは無いので大丈夫かなって、思ってます!
    ありがとうございます🥺

• 8月16日