※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

保育園の連絡帳にはマイナスな内容が多く、子供がトラブルメーカーに見える。相談所で相談した方が良いか、発達障害が疑われるか気になる。

毎回のごとく、保育園からの連絡帳にはそれ以外に書くことないのか??て思うほどに、お友達と喧嘩しましたとか、言うこと聞きませんでしたとか、マイナスなことばかり書いてあります。
その中でも友達との喧嘩が目立ちます。
トラブルメーカーのようです。

発達に関しては気になることないのですが、
今日は、取り合いになって髪の毛をわしづかみしてましたと。

家で嫌なことあると叩いてきます。

これは児童相談所で相談した方がいいのでしょうか?
発達障害が疑われるのでしょうか。

コメント

deleted user

保育園何時から何時で利用してるですか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    朝の9:00~17:30ぐらいです。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通ですね、、、

    すみません、朝早くから夜遅くまでいる子は他人に手出すことが多いって知り合いの保育士から聞いたことがあったので🙇‍♀️

    • 8月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦

    • 8月8日
ちゃん

まずそんなマイナスなことばっかり書いてくるのはありえないです!何かしら好きな遊びがあって遊んで過ごしてるはずなので、親としてはそういう姿を伝えてほしいですよね!まだ2歳なったばかりのようですし、気持ちをうまく言葉で表せない分、手が出てしまうのは普通のことだと思いますよ。
言うこと聞きませんて、2歳で大人の言うこと完全に理解するのも難しい年齢ですし、保育士の言いなりのような保育を展開していると言っているようなものです。
言い方悪いですが、質が悪い保育園のように感じました💦

我が子も3歳、4歳頃も家で手が出てたりしましたよ。
成長とともにだんだんと落ち着いてくるので、あまり感傷的にならず、見守ってあげてください😊
言葉で伝えられない思いをくみ取って、言葉にかえてあげて、こうしたかったんだね。など気持ちを言葉にしてあげるといいですよ。

文面からは、すぐに障害を疑う必要はないように感じました。
長々と偉そうに失礼しました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    安心できるようにお言葉いただけて嬉しいです😭😭

    呼び捨てで呼ばれているようですし、連絡帳に言う事聞かないから「もう知らない」というと聞きました。あまのじゃくと呼ばれてますと書いてありました。
    ほんとに不信感しかありません😭
    なんか娘が異常ですと言われてる気がして不安でした😭
    ありがとうございます😭

    • 8月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます✨
    まだまだ伝えたいことたくさんあってお返事したかったんです!!遅くなってしまいましたが、ほんとに、お母さんを悩ませるような保育士、最低です!
    お子さんが酷いこと言われたり、酷い扱い受けたりしてないか気が気でなりません🥺
    まだうまく言葉で言えない年齢の子達が心の傷をおうという本当にあってはならないことがあるのが現実です、、

    園長や上の人に言っても話にならないようであれば、役所等に直接言ったほうがいいと思います!
    園内で隠ぺいされる可能性も大なので、連絡帳は確たる証拠として、ぜひ早めに役所等に連絡をしてください。

    はじめてのままりさんとお子様が適切な保育を受けられ、安心して預けられることを願っています🥺✨

    • 8月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    本当にありがとうございます😭
    色々勇気づけられました( ; ; )
    とりあえず、ほかの担任の先生には言いました……
    ひたすら謝られるだけでしたが。
    ただその日の連絡帳、娘の仲いいお友達がいるのですか、その子のお名前を間違えられてたので、やっぱり不信感です💦いつもの悪意ある書き方をする先生でした。

    あと少し様子を見て、役所にも相談してみようと思います!!!

    ほんとありがとうございます😭

    • 8月10日
初めてのママリ🔰

他の方の返信みましたが、そんな事連絡帳に書くの普通じゃないです😭💦
「もう知らない」とかましてや「天邪鬼と呼んでいます」なんて普通書かないです😫💦ちゃんと保育してくれてるのか不安になっちゃいます😭
園長先生や立場が上の先生に伝えて良い案件だと思いますよ😫😫

うちも1歳半の子いますが、お友達と喧嘩なんて普通だと思いますし、引っ掻かれたとかで傷付いて帰ってきたりしますが、1歳児同士だし仕方ないって思ってます😢
まだちゃんとお話し出来ないですからね💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    保育士が、もう知らないとか言ってるのかーと思っちゃいますよね😭
    今日ちょっと朝からほかの先生に言いました😞😞
    これで様子みて改善されなかったら役所に話してみようと思います😭

    わたしも2歳くらいのこって言葉が出ないから手が出るのかなーと思ってました……

    • 8月9日