※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

3歳児健診で検尿が必要ですが、容器が送られてこない場合、小さな容器で持参すれば大丈夫です。健診中に採ることも可能です。

来週、3歳児健診があります。
検尿は容器に入れて持参するか、健診中に採るようですが、、出ない!と言ってトイレにも行かない時があり健診中出るかわかりません。でも持参って特に容器も送られて来ていないのですが何に入れて行くんでしょうか?少量あればいいんですかね。。

コメント

mm.7

うちのとこは容器おくられてきたんですが…

検診中出ないと困るので、オムツして、そこにラップ、脱脂綿を敷いて、検診のときに絞って提出とかですかね?!

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!
    容器はしょう油差しみたいなものですか?よければ教えてくださいm(_ _)m

おしっこはトイレでしたがるのでオムツにはしない可能性大です。午後からなのでお昼にたくさん水分取らせたらいいのかな。健診前に行きたがるかもしれないし、飲ませるタイミングが難しいですね。

• 2月12日
  • mm.7

mm.7

そうです!醤油さしみたいなものと、紙コップが届きました☺

トイトレ完全に終了してるんですね😳それだと今さらオムツ履かないですね⤵⤵
    子供は我慢出来ないから飲ませるタイミング難しいですね💦💦最悪出なければ、別日で提出になるかと思います💡

• 2月12日
  • ニコ

ニコ

しょう油差しみたいな容器なんですね。わざわざ買うのもなんですが、100均で探してみようかな。

はい、トイトレ中ならオムツから採れたんですが…。別日にまた行くのも手間ですもんね、なんとかその日に終わらせたいです!

とても参考になりました☆再コメントありがとうございました(*´꒳`*)

• 2月12日