※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこたろう🔰
お仕事

育休延長をして早く復帰した方の経験や会社・保育園とのやり取りについて相談です。

育休延長を年内として居ましたが、訳あって前倒しで働きたい現状です。

育休1年1ヶ月経っています。

育休延長をして予定より早く復帰した方はいらっしゃいますか?

会社とのやり取りや保育園の入園について
お話出来たら嬉しいですm(_ _)m

コメント

ショコラ

途中入園の場合、当月内復帰が前提かと思います。

予定より早く復帰するのは会社としては嬉しいと思いますよ😆心象は良いと思います。

入園できそうなのでしょうか?

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

例えば9月に入園出来たら9月中に復帰したら大丈夫って感じですかね🤔?

慣らしもしたいので入園=すぐ復帰より安心ですよね。

代わりの人も居るので、その兼ね合いと‥仕事脳に戻れるか心配で‥

入園出来るか微妙ですが、入園できる園にとりあえず入れて後で上の子の保育園に途中転園ってことも想定としてあります💦

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 8月8日
  • ショコラ

ショコラ

はい、基本そうみたいですよ!

頑張ってくださいね😊

• 8月8日
  • きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

ありがとうございます(T_T)

色々と心配と不安しかなく‥
    がんばります!

• 8月8日
とんちんかん

10月生まれで1歳の誕生月に入園できなくて翌年4月まで延長しました💡
4月復帰する気満々でしたが、ありがたく人気の第一希望園に12月で途中入所出来たので復帰しました😀

入所が決まった時点11月の下旬にすぐに職場に連絡して復帰日調整しました。
代わりの人なの兼ね合いで年明けに復帰して欲しいとのことだったので、慣らし保育をゆっくりすることになりました。

うちの市は、入所月の翌月1日までに復帰すればよかったのでちょうど良かったです。

私の場合は、4月復帰する気満々で寝耳に水の途中入所の決定でした。
早くに復帰したいならば、その意思は職場に伝えておいた方が職場もありがたいと思います💡
(年度途中入所で保育園に入れて決まり次第復帰したい旨伝える)

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

やはり職場との兼ね合いありますよね🤔
    入園の兆しが見えたら直ぐに職場に復帰希望の旨を伝えようと思います。

市によるのですね!
    復帰の日程は‥_φ(・_・

私ものんびり4月復帰の予定だったので、離乳(卒乳)や離乳食完了?など出来ていないので‥
    大丈夫かなと不安ですが0歳から預けてる方もいるし何とかなりますかね😂
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 8月8日