※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

排卵検査薬が陽性かどうか教えてください。昨日タイミングを取り、基礎体温も測定しています。アドバイスをお願いします。

※排卵検査薬です!

先週注文して、今日やっと届きました☆
海外製のwondfo使用です。
間に合わないかな〜と思いましたが、
今日の15時半に一応使ってみました✨
初めての排卵検査薬でよくわからないですが、
これは陽性でいいんでしょうか??

昨日の夜タイミング取りました!

基礎体温も今周期からですが、
一応載せておきます!


なにかアドバイス等ありましたら、
色々教えてください。
よろしくお願いします✨

コメント

ななな

昨日の体温は前の日夜更かし&睡眠時間が短いため無効だと思います💦

coharu

人によっては、排卵がずれてまた濃い陽性になってきたり
検査薬の種類にもよりますが、
わたしが使っていたものは
1番濃い陽性→薄くなったら
排卵した、と書いてありました☆

また、体温とてらし合わせて
完全に高温期に入ったら排卵検査薬をやめる、という方法もあります♪

完全に陰性になるまで見届けても安心だと思いますが、
濃い→薄くなって、体温が高温期になったらやめても大丈夫だと思いますよ😊

今日もタイミングとれたら
いいですね~💕
連日タイミングとれて羨ましいです❤

  • ななな

    ななな

    私も色々調べたらそのように、書いてありました( ^ω^ )!
    薄くなったら排卵済みと考えて良さそうですね😊


    なるほど💡
    高温期に入ってなおかつ陰性になるまでは使ってみようと思います✨

    今日も頑張ってもらおうと思います(笑)
    平日は難しいですが土日に重なってくれてよかったです😊

    • 2月12日
  • coharu

    coharu

    グッドアンサーにして頂きありがとうございます(o^^o)

    頑張ってください💕
    お互いに授かれますように😊❤

    • 2月12日
  • ななな

    ななな

    coharuさんも妊活中なんですね( ^ω^ )💕
    詳しく教えていただいてありがとうございました💓

    お互い授かれますように…💞

    • 2月12日
coharu

陽性の濃さにも見えますが、
前日がもっと濃くて、本日こちらの濃さであれば、本日排卵している可能性もあります(o^^o)
それなら昨日のタイミングは
合っていると思います!

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます( ^ω^ )♫

    念のため今日の夜もタイミング取れば確率は上がりそうですかね⭐️

    排卵検査薬は、完全に陰性になるまで使ってみた方がいいでしょうか?(><)

    • 2月12日