※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

2歳の娘が急に熱を出し、頭痛を訴えています。明日病院に連れて行く予定ですが、幼児でもインフルで頭痛を訴えることがあるでしょうか?不安です。

2歳の娘がお昼頃から急に熱をだしました。
いま38.9です。
もしかしたらインフルかも?と思ったのですが、泣きながら「頭いたい」と訴えています。
明日病院につれていこうと思っていますが、インフルで頭痛を訴えるって幼児でもあるんでしょうか?
インフルエンザ脳症とか脳の病気とかすごく不安です。

コメント

ぴっぴ

まだ早いですし、救急行ってみては??

• hanaKA

hanaKA

昨年インフルになったときに熱が出てから12時間以上たたないと検査しても出ないって言われたんです

• 2月12日
もちこ☆

うちの子たちもまさにインフル中です。上の子のうーって泣いてたから、結構きついと思います。救急病院に行かれて、薬をもらった方が早く楽になれると思いますよ。

• hanaKA

hanaKA

やっぱり頭痛あるんですね…
    昨年インフルになったときに熱が出てから12時間以上経過してからって言われたんですけど今からいっても出ないかなって思って…
    熱出てからどれぐらいで病院行かれましたか?

• 2月12日
  • もちこ☆

もちこ☆

上の子は12時間たってましたけど、下の子は3時間ぐらいでした。一応、検査してもらって早く解熱剤使った方がいいと思います。

• 2月12日
  • hanaKA

hanaKA

そうなんですね(*_*)
    かかりつけの病院は電話予約時に症状を聞かれ熱が出てから12時間たってから来てくださいって言われてしまって…
    他にもかかりつけつくっておくべきですね(ToT)
    娘は頭痛は言わなくなりやっと水分とるようになりました。
    明日朝イチに病院いってみます!

• 2月12日
ゆほま

うちは去年6時間でも出ましたよ。
インフルエンザ、頭痛くなります。
むしろうちは去年予防接種のおかげか私も娘も頭痛のみで、発症から6時間で陽性、即タミフルで熱も出ずに済みました。
タミフルはインフルエンザウイルスの増殖を抑えるそうですから早い方がいいみたいです。

• hanaKA

hanaKA

そうなんですね(>_<)かかりつけの病院は12時間ってかたくななんです…他にもかかりつけの病院決めておくべきですね。
    熱も出なかったなんて早めの病院ですね!

• 2月12日