※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。完母で育ててきたため、哺乳瓶やストローマグを受け付けません。スプーンで飲ませても少量ずつ。母乳以外の飲み物をどうすればいいでしょうか。

哺乳瓶拒否について
熱中症予防のため麦茶をのませたいのですが、なかなか飲んでくれず悩んでいます。
今までずっと完母で育ててきたため、哺乳瓶に入れて飲ませようとしても哺乳瓶を受け付けてくれません
リッチェルのおうちカップストローマグ(PUSHしてお手伝いするやつです)も吸ってくれません。
PUSHしてサポートしても戻します🥲
スプーンでならなんとか飲んでくれるものの、この方法だと少量ずつしか飲んでくれないので外出先で水分補給は難しいです。
完母の方、哺乳瓶拒否ベビーの方どのようにして母乳以外の飲み物を飲ませていますか?

コメント

ママリ🔰

湯冷しは試されてますか?

娘は離乳食がある程度進むまでは麦茶の味が好きでなかったようであまり飲んでくれませんでした。
また、コップ飲みから始めたのですがこちらもあまり一気に飲めないしこぼすので、外出先であげるのは難しかったです。

なので面倒ではありましたがこまめに授乳室や車内で母乳吸わせてました💦

離乳食進む頃にストロー飲みも始めたところ、味も平気になりお口の発達もあってストローも使えるようになりました。

あまり直接的なお答えになっておらずすみません🙇‍♀️