※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

娘は2歳8ヶ月で、体重が11キロ程度、身長は85センチ。食欲旺盛で、生野菜は苦手だが炒めた野菜やご飯をよく食べる。保育園でも好き嫌いなく食べている様子。同じ経験の方いますか?

2歳8ヶ月にもうすぐなる娘がいます。
体重が中々増えません💦今11キロあるかないかくらいです💦身長も85センチです💦
ご飯大好きで、めちゃくちゃ食べます。
外食しても、お子様ランチペロリです。
生野菜は嫌いですが、火が通ってるにんじんやピーマン大根と野菜は一通り食べますし、
ご飯も一回につき100グラムほど、プラスおかずも食べます。
保育園に行ってますが、保育園でも好き嫌いなく食べてるみたいです。
同じような方いませんか?

コメント

りん

息子がそのタイプです💦
結構なんでもよく食べるし、おやつもがっつり。
朝ご飯はこちらが止めるほどおかわりしまくりますが、体重の増加はほとんど見られません😂
ただ背は伸びるし、体重もたまーに0.1kg増えるので様子見てます!
病院でも相談しましたが、特に心配されてません!
ちなみにその頃同じ身長体重でした☺️
今は95cm、13kgになってます!

☺︎

うちは逆に偏食がすごくて野菜は一切食べません。
ですがその他の食べ物(白米など)は大人と同じ量食べます。
コンビニのおにぎりだと1個じゃ全然足りなくて、最低2個は食べます。
保育園も幼稚園もまだ行ってないので、栄養面ではとても良いとは言えないのに、なぜか94センチ14.3キロあります。
体重がなかなか増えなくても、好き嫌いなくしっかり食べてるなら健康的で最高じゃないですか😊