※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

36歳の女性が離婚を考えています。同じクラスの保護者が次々と第二子を授かっており、自身は男女2人欲しかったが不妊の可能性もあります。旦那との関係も悪化し、支えられずにいます。気持ちの切り替え方について悩んでいます。

離婚しそうな36歳です。
保育園に通わせてますが、同じクラスの保護者とよく会いますが、みんな第二子を作ってるみたいで、妊娠中のマークをつけています。
10人クラスなのですが、3家庭は子供2人目がいて、他2人は妊娠マークつけてる人がいて、、
すごくうらやましくて、、
不妊の人から見たら、1人授かれただけでも感謝しないといけないのに、、
本当は男女2人欲しかったからすごく辛いです。
もう年だから授かれるかもわからない年齢ではあるけどラストチャンスの年齢かな、とは思います。
でも喧嘩するたびに離婚と言う旦那。産後も支えてもらえなかったし、、そもそも産後1年半経ちますがレスです。
どうやって気持ちを切り替えたらいいのか、、つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは離婚しそうというわけではないですが、2人目妊活を始めてもう1年半経ちます。クラスでは一人っ子ほぼいないと思います😥赤ちゃん連れている方見るとうらやましくてうらやましくてです😢

  • ママリ

    ママリ

    1年半、、頑張りましたね🥺
    妊娠できるといいですね‼️
    いまおいくつですか?
    信じてまちましょう、きっと大丈夫ですよ😊!

    温活とかもいいかもしれません✨

    • 8月8日