※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターで実習生に2人目の子どもの話をされ、少し戸惑った経験があります。気になるけど何も言えず、モヤモヤした気持ちで帰りました。

今日、ちょっとびっくりした事がありました😅
いつも行く支援センターに、実習生さんが来られていて
お話をする機会がありました。
しばらく話していると、「娘ちゃんの年齢的に2人目作ったりしないんですか?」と明るく笑顔で聞かれました😅
まぁ、若い子だし悪気はないだろうからと笑って流しましたが、人によってはその話題は地雷な気も…
我が家はそろそろ2人目かなぁとうっすら考えていたのでまぁ大丈夫なのですが。
先生に言うのもなぁ…と特に何も言わなかったですが、ちょっとモヤモヤしながら帰りました🥲💔

コメント

はじめてのママリ🔰

実習生さんなら学生ですよね?
きっと2人目は?とか聞くことがダメというか聞かないことが暗黙の了解というのを知らないんだと思います。
それだけでは先生には言いません🙌

あやー

モヤモヤー😵地雷ですよー。
私も二人目欲しいなぁ。

こちらも実習生に「大変な事は何ですか!?」ってキラキラした目で聞かれて、ちゃんと応えようとしてたのに、自分のこどもに気を取られて、「あ?うん!子育て!」って答えちゃった。反省
なんか、、難しいですよね。。

はじめてのママリ🔰

この間実習生どころか支援センターの先生に同じ質問されてびっくりしました😂笑

たぶん今日はいい天気ですね〜くらいのノリで聞いただけだと思ったのでモヤモヤはしなかったですが、先生はそういう事を聞かないのが当たり前だと思っていたのでびっくりしました😳

空色のーと

私なら、その質問は、デリカシーに欠けるものだから、今後は気をつけてくださいね☺️みんなかみんなすんなり妊娠出産する訳じゃないですよね?って答えちゃいますね!

実習生だからこその愛のムチ打ちます🤣

ママリ

まとめてですみません🙏
やはり、モヤモヤしますよね😅
どこかで、その質問はタブーだと気付けますように😓