※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達と一緒に出産祝いを贈る際、楽天で購入する場合の金額やポイントについて相談です。ポイント付与の変動や購入金額の調整に関する経験を共有してほしいです。

友達の出産祝いを仲良しの子たちと一緒に贈る予定です。
楽天で買おうと思うんですが、金額ってそのまま購入金額伝えて割り勘しますか?
楽天ってその時のキャンペーンとかによってポイント還元率とか変わるじゃないですか…
金額−貰う予定のポイント=みんなに伝える金額にしてますか?
購入日がまだわからないのでポイント付与少なくて私が調べて時間かけたのにみんなに伝えた金額時よりポイント付与少なかったらわたしだけ損して嫌だな〜とか思ったり😅
けど逆に結構ポイントもらえる商品もあってポイント付与分考えずに購入金額だけ伝えて割り勘するっていうのもなんか私だけ得してるのもな〜なんて思って。。

同じような状況経験した方いますか?どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもわたしの周りもポイントとか全く気にしないひとたちだったので決めてその額を割り勘しました🙆🏻‍♀️!

しほ

ポイントは考えず、購入金額+送料を人数で割ります!
購入する手間がかかってますし、ポイントは手間賃として貰っておいていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私はポイント気にせず購入代金単純に割っていいよって言いました!
手間賃としてもらってくれ〜って感じでした!

はじめてのママリ🔰

ポイント考えなくていいんですね😳
なんだかやる気出てきました💞笑
ありがとうございます!