※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
産婦人科・小児科

息子が3日間発熱中。コロナ陰性で夏風邪の薬処方。食欲戻り元気に遊ぶが、熱は続く。症状以外問題なし。再度受診すべきか相談。

発熱が何日続いたら再度受診しますか?

息子が発熱して3日目です。
1日目、2日目はずっと食欲も元気もなく38度5分前後。
昨日受診しましたがコロナ陰性、夏風邪の薬を処方されました。
本日の朝は37度でしたが、今は38度。食欲も戻り、元気に家で遊んでいます。

発熱してから、高熱の間は頭痛いと言っていましたが、現在は発熱のみ、咳鼻水、下痢等もありません。同居家族誰もうつらずみんな元気です。
あまり熱が続いたことがないため、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

ぱん

元気なら病院行かずもう少し様子見ます!

ママリ

一度受診しているなら、
5日目までは様子を見ます!

風邪でも何かのウイルス感染でも基本的には熱って4日あれば下がるんだそうです。
5日目以降は悪化している・菌やウイルスに体が負けている可能性が高いそうなので、
5日目になっても熱が下がらなかったら再受診した方がいいそうです!