※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品についての余裕のなさと、他人の優雅な暮らしに憧れる気持ちについて相談したいですか?

分かってくれる方のみコメントお願いします!!
批判は一切いりませんのでよろしくお願いします😇

結局は僻みじゃない?って言われればおしまいなんですが😆笑

よくベビー用品これ買ったこれ買ったみたいなのせてる方いますが、全然それはいいのですが、3万くらいのオムツ台とか、謎に高いブラシとか、謎のミッフィーのぬいぐるみとか…
ワゴンにきれーーいに入れられたお尻拭きやガーゼやベビー服…
めっちゃ高そうなオムツゴミ箱…
突っ張り棒でカラーボックスに吊るされたベビー服たち…

そう言うのを見るたびにあーいらないいらないそんなの使わなくなるよーとか、綺麗に畳んで入れる暇も無くなるよー気力もなくなるよーとか、全部出されてガチャガチャにされるよーとかそんなことばっかり思ってしまいます💦そんな自分が嫌ですが🤢💦

自分に余裕がないからなんですけど、優雅でいいなあー😂って思っちゃいます😥

分かる方いますか…

コメント

私はほんとに妬みじゃないつもりで
価値観はあわないなーって思っちゃいます😨
だってほんとに汚されるし使わなくなるし😨

赤ちゃんの頃なんか、なんにも覚えてないので
たっけーベビー用品買うより
将来のために貯金しといた方が本人が喜びますよ!笑

それより何より、企業の戦略に踊らされるのが気に食わないです💧

こうした方が赤ちゃんの脳にいいとか、こうしないと赤ちゃんの体に負担がかかるとか

大した医学的根拠もないのに大切な子を思う親の不安を利用して
余計なお金むしり取ってると思います💧

いつも本当に必要なものってなんだろう?
こんなに高い必要あるのか?新品な必要あるのか?って
現実的に考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいですーーー😍
    同じような方いて嬉しいです!!
    私も僻みとかじゃ無いつもりです!本当は笑

めっちゃ分かります、ぱっと見はすごくオシャレで映え!みたいな感じだけどさー?これさー?って思っちゃいます😒

• 8月8日

退会ユーザー

分かります🤣

やっぱ価値観があわない人から見ると、妬んでるって思われちゃいますよね😣
    そう思われちゃうのも仕方ないのかなーって思うので、それも分かります💦

でも、やっぱり見た目ばっかり気にしてる人は、自己満くせえ親っぽいなーって思いますよ😓

子どもを観察してると
    高いおもちゃ買わなくても
    牛乳パックだの、どんぐりだの、ダンボールだので自分なりに遊んでて
    想像力ふくらませて、発育に良さそうだなーって思いますけどね😖

子どもが高いおもちゃがほしいって言って、買ってあげたっていうんなら別ですが、赤ちゃんなのにそんなことにはならないでしょう😓

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自己満だと思います!!

私も600円くらいのカシャカシャおもちゃを買いましたけど、結局娘はお尻拭きのカサカサが良いのかそればっかりいじってますし…😆笑

おしゃれな環境で子育てしてる私!に酔ってる気がしてなりませんっ!!😆

• 8月8日

退会ユーザー

お尻拭きのカサカサすきですよね🤣
    そんなに好きならと思って、シールのフタはいで、娘にあげたりしてました🤣

いちおう色々なおもちゃ買ってみましたが、結局プロテインについてたでっかいスプーンとか、ガラクタの方が気に入ってます🤣

子どもがほんとに興味があるものとかを優先して育児してたら
    家の中ってそんなに統一感が出るわけないと思うんですよね🤔

• 8月8日
まー

待ってくださいめっちゃそれ思ってました笑 マタニティハイだなあって思います😆
ベビークローゼットとか一年後使ってる人いねえーぜ?!ベビーワゴンもいらねーぜ?!ベビー枕もいらねーぜ?そんなベビーグッズすぐゴミ箱行きだぜ?!って思ってます笑
インスタがなければみんなこんなベビー用に色々かわいく綺麗に準備しないですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方またしてもいらっしゃって超嬉しいですー😆✨

マジでそれです笑いらねーぜ?!一択すぎます笑
    私は娘のベビー服は旦那と私のタンス?の一部に突っ込んでるだけです😆
    それで十分ですよね!すぐ大きくなりますし、ハンガーとかでいちいち吊るしてらんねーし!めんどくせえ!アウターでも無いのに!そのハンガーもどうせ使えなくなるし!って感じです😒

おしゃれな雰囲気で子育てしてる余裕な感じをアピールしたいんだなあって思います😩

• 8月8日