※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
お金・保険

FPさんに提案された月の貯金額が高い理由について、疑問を持っています。手取り月収からの計算でも月10万円が限界と考えているが、月200万円の貯金が可能とされている理由は何でしょうか?

さっきFPさんにライフプラン貰ったけど、どう考えてもそんなに貯金できてないその半分以下よ....何故?
手取り月ので計算しても月10万くらいが限界なんですけど???
月200万くらい貯金できることになってるのは何故?????

コメント

のん

それは支出が現実とあってないんじゃないですかね。
いくらなんでも20倍も貯金額違うなら、想定している生活水準がだいぶ違います。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    向こうが間違えたってことですか???

    • 8月8日
  • のん

    のん

    それはわからないですね。
    FPも預言者じゃないので、正確な過去1〜2年の家計簿や今後の支出の見通しがなければ、支出は平均値を取り敢えず入れるしかないですからね。
    収入と家族構成が同じでも、例えば被服費が倍違うこともありますからね。

    • 8月8日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    なるほど、ありがとうございます。
    今日話したFPさんの資料あまり参考にならなくて😅😅

    • 8月8日
  • のん

    のん

    その家庭の実情に合わせていかないと正確性に欠けるので、まずは過去の支出を正確に把握してそれを伝えないと誰にやってもらっても不正確です。

    • 8月8日
deleted user

家計簿を提出してそうなったのですか?🥺
私もFPさん3人に見てもらいましたが、たしかに信頼できる人と信頼できない人はいました。

月200ってやばいですね。めちゃくちゃお金持ち…😂✨

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    月ではなく年間でした、間違えました🫥🫥
    それでも200万も貯金できません😂

    家計簿つけてないです笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    FPさんに相談するために、3ヶ月の家計簿をつけてその平均を提出したら我が家としてはかなり正確な数字が出ました☺️
    もし次回があればつけてみると変化あるかもです!

    • 8月8日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうなのですね!
    多分また会う機会あるので、やってみます!

    • 8月8日
M.says.b5

ボーナス時の割合を増やしたとかじゃないでしょうか?

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ボーナスの額もお話ししてました😭
    しかもうちローンでボーナス払いもしてるのでそんなに余裕もないんです😭😭

    • 8月8日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    えー💦それで額が違うのは…
    月々変動する金額も平均値を取って計算したり、例えばここまで節約できますよで計算したりすると思うので、現状と合わないのであればライフプランは恐らく現支出を節約して抑えた上でここまで貯金できますよということだと思います🧐
    少しFPの勉強したことありますが、そんな感じだった気がします💦

    • 8月8日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    なるほど、多分そのFPがダメだった気がします。。。
    説明も不足してたし、初心者なのにわかってるよね?くらいの勢いで色々説明されました😭😭😭😭

    • 8月8日
deleted user

単純に、一般的な支出より生活レベルが高いからだと思います。

一般論の理想モデルを作ってもらっただけのようなので、実際の支出を元に再度計算してもらうか、理想モデルに近付けるように倹約するかの2択だと思います!

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    再度計算してもらうのが良さそうです😂😂

    • 8月8日