※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

アーモンドを食べてしまい心配。アレルギー症状は30分後に出る?症状がなければアレルギークリア?

今さっきバームクーヘンにアーモンドプードルが入ってるのに気付かず食べてしまいました😱
今のところアレルギーは1つも無いですが、ナッツ類はアレルギー出やすいって言うので心配です。。😭
アレルギーって食べて30分ぐらいで症状出ますか??

また、これで症状出なければナッツ類はアレルギークリアになりますか??

コメント

はる

超微量のナッツはクリアでも良いと思います!

それ以上の量はクリアではないと思います!

• はる

はる

またナッツ全般ではなくアーモンド限定になるかと思います!

• 8月8日
  • 🌙

🌙

今のところ症状出てないので良かったです😊
    アーモンドが大丈夫でも他のナッツ類もOKにはならないんですね😳

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ナッツはアレルギーでやすいですが、アーモンドであれば、2歳半くらいなら食べてしまっても大丈夫だと思いますよ😊
2歳後半〜3歳前後で試すのがおすすめと小児科の先生も言ってたので、そこまで早すぎたというわけでもななさそうです。

これで症状出なかったからといって、クリアにはならないです。
焼き菓子など加熱してあればOKだけど、そうでなければ×のお子さんもいますし、
アーモンドがクリアしたからといって他のナッツがクリアとも限りませんよ💦
全てアレルギー違います。

• 🌙

🌙

そうなんですね!
    今のところ症状出てないので良かったです!

全てアレルギー違うんですね😳
    知らなかったです!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうでよかったですね!
    お菓子にちょびっと入ってるアーモンドはOKということですね!
    がっつりアーモンド入っているものや、粒のままのアーモンドなどはアレルギー起こる可能性もあるので気をつけてください✨

それがナッツだから全て同じというわけではないんですよね。
    うちの子、重度のカシューナッツアレルギーですが、アーモンドもくるみもヘーゼルナッツも全部食べれます😊

• 8月8日
  • 🌙

🌙

返信遅くなってすみません!

少量入ってるお菓子などは大丈夫そうですね!

知らなかったのでびっくりです😳
    勉強になりました🙇🏻‍♀️
    カシューナッツだけがダメなんですね🥲

• 8月11日