※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

昨日、子ども2人とも熱があり小児科へ受診しました。下の子は咳もあった…

昨日、子ども2人とも熱があり小児科へ受診しました。
下の子は咳もあったのでRSウイルスかもとのことで検査をしたところ陽性でした。
上の子は咳はなく熱だけだったので検査はしませんでしたが、これから咳がでてくる可能性があるとの事でした。


今朝から上の子も咳が出始めて39℃台の熱が続いてます。

すぐにまた小児科へ受診するべきですか?
それともまだ様子を見た方がいいですか?

コメント

あんどれ

昨日薬もらってるなら、今日は受診しないです💦
RSはウイルスなので対処療法しかできないので、行ったところで痛いので検査するだけになっちゃいますよ。
0歳児未満だったらRSの検査しないところが多いですし。