※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心気症や心配性で疲れてしまう女性が、体の痛みや病院の不安について悩んでいます。漢方を試しているが、早く明るく幸せになりたいと願っています。同じような方はいますか?

心気症、心配性で疲れちゃいます。
コロナ禍と産後で悪化したと思います。

色々と体に痛みがあるたびに、検査をしてますが、、
疑いたく無いのに、病院の先生のことも、
本当にこの先生で大丈夫かな?私の言ってる症状理解してくれてるかな?見落としはないかな?この薬はほんとに大丈夫??
とか、、、思ってしまいます。悪気は無いんです💦
本当は疑いたく無いのに、心配で心配で。
CTの被曝を心配し過ぎてしまうこともあります💦

この心の状況を改善したく、
漢方は処方してもらってはいます。

早く治って、明るく楽しく幸せな気持ちで生きたいです。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

同じです💦
ちょっとでも違和感あるとすぐに何か怖い病気では?!と不安になります
疲れますよね😩

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!!
    本当に疲れますよね🥲今も遊んでる娘にお腹を急に頭突きされて🤣内臓が出血してるんじゃないかとめちゃめちゃ不安になってます😭😂
    まわりには、気にし過ぎと言われてしまうんですけどね😣

• 8月8日
はじめてのママり

ご自分の身体のことにしっかり関心を向けているのはいい事だと思いますよ^ ^
それに関して、変な情報を鵜呑みにして(個人が個人的に思い込んでる治し方などを書いたりしているネットも多いので)周りを巻き込んでしまってはよくないですが、
普通に自分の体のことを心配して調べたりする、そして日本はどうしてもセカンドオピニオンを遠慮してしまいがちですが、

海外ではここで聞いた、その資料を持って別のところで意見をもらいにいく 全然普通でありな事です😊

ママリさんが記載なさってますが、人間ドッグを受けておくとたしかに安心材料になると思います
人間ドッグはお高めですが、実際にそれで早期発見になる方はいらっしゃるし、
普通の健診では不足しているものも多いので、良いと思います😊

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございます😭
    そうですね、情報の選択には気をつけながら、、調べたりセカンドオピニオンもしてみようと思います!!
    確かに、人間ドックを細かく受けるのはかなり安心材料になりそうです♡緊張しますが、きちんと色々受けてみようと思います✨✨
    ありがとうございました!!

• 8月16日