※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
その他の疑問

ホウセンカの葉の色が黄色い原因は水やりの過剰・不足かもしれません。様子は元気そうなら問題ないかもしれませんが、気になるなら専門家に相談してみてください。

ホウセンカについて
子供が学校から持って帰ってきたホウセンカの葉の色が黄色い所があります
植物を家で育てる事なんてほぼないので原因がわかりません💦
ネットで調べても水のあげ過ぎ、あげなさ過ぎだったり色々出てきて訳分からず😅
土が乾く前に水やりしています(朝昼晩やることも)
日にも当たる所に置いてますがたまに陰にズラしてます
萎れもなく元気に育っていると思うのですが、葉の色は気にしなくても大丈夫ですか?
どなたかわかる方いらっしゃったらアドバイスお願いします😣

コメント

ダンボ

基本、朝夕で乾いてたらあげるって感じで大丈夫です。
日中の日差しが強い時は日陰にいれて朝日とか夕方には太陽の下にだしておくといいかと!

はる

成長していくに従って下の葉からくたびれていきましたよ!
上の方が元気なら問題ないと思います🙆‍♀️
土が少し少ないように見えるので、足してもいいように思いました🙄