※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日曜日から熱が続いていて、38.8度が続いているが他の症状はない。コロナの可能性があるか迷っている。病院に行くべきでしょうか。

日曜日の昼から熱を出してて熱が下がりません。
最初は土曜日に発表会がありかなり緊張し泣いているところがあったし、熱以外の咳、鼻水、下痢などの症状が全くないため知恵熱かなと思っていたのですが、今日まで熱が全く下がらずで今でも38.8あります。
本人はかなり元気で動き回ってて機嫌も良くって感じなんですが熱だけ下がらないんですよね…。
熱だけの場合でも、コロナって可能性あるんですかね?

いつも小児科では大暴れするため毎回、検査もされないし処方される薬も解熱剤くらいなので他の病気もらうこと考えると行くべきなのか迷ってます。
やっぱり病院行くべきなんですかね👀

コメント

ママリ

下の子の熱が高かった時に風邪症状がなく、どうせ解熱剤くらいしか貰わないだろうからと迷っていましたが、実母に促され小児科に行ったら、尿路感染の疑いで尿検査しました😆

上の子も風邪症状がなく熱だけだった時も、尿路感染や川崎病の説明をされました!

熱が出る原因はさまざまで、風邪だけとは限らないので、一度連れて行った方がいいと思います!
先生いわく、上がったり下がったりしない熱なら風邪ではない可能性が高いらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    尿路感染ですか。考えもしませんでした。
    昨日から37.2になったり38.7になったりと結構上がり下がりしてて、昨日の夜も36.9だったので明日には保育園に行けるだろうと思っていたのですが37.4ありいまさっきで38.8あるため明日も休まなきゃと思っていたのでそろそろ病院行った方がいいのかなって…

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

上がったり下がったりしているなら安心ですね!
    上の子が同じような感じで、熱が上がったり下がったりが7日間続き、解熱後に酷い咳が出始めてアデノウイルスだったことがあります😖
    熱が中々下がらないと心配になりますよね😥

• 8月8日