※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
産婦人科・小児科

夏の予防接種で体温が上がる時の対策について相談です。

夏場の予防接種どうしてますか?

今日4ヶ月の予防接種に行きました。
体調万全で行ったのに、外気温で体温が上がってしまい3回目でやっと37度5分でした。
37度4分でないと受けられず、売店でデザート買って子供の脇を冷やしてすぐ測ってクリアしました。

抱っこだけでも暑いのですが、抱っこしないわけにはいかないので困りました。

皆さんが夏場の予防接種で体温高い時の対策は何かしていますか?

コメント

ままり。

同じく前回が、体温高かったので受付の方に言われて少し時間置いて、うちわで仰いでハンディファン使って、ペットボトルで冷やしてーーってするしかなかったです😅💦

うちの場合は総合病院なので、受付して小児科行くまでに少し病院内で涼んでから小児科受付行くようにしたりもしました😅💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなりますよね。
    院内もめっちゃ涼しいわけではないので、子供抱いてると汗だくです。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

上も下も絶対37.5℃超えてこの2ヶ月毎回計測し直しです笑
病院の受付の方も分かってるのか、また測ってねーって感じで、あるあるだそうで気にされてない感じですよ。私はもう気にせず、計り直すの前提で行ってます😇

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    時間経てば下がるんですがミルクの時間でお腹空いてグズグズになってしまいます。

    • 8月8日