※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

仙台市(できれば若林区か太白区)で小さい子供も診てくれる眼科教えてください👀

仙台市(できれば若林区か太白区)で小さい子供も診てくれる眼科教えてください👀

コメント

はじめてのママリ🔰

わかばやし眼科と山田かぎとり眼科に行ったことあります。1歳と2歳の時でしたが特に問題なかったと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難う御座います!

• 8月8日

長町よこくら眼科で診ていただきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しい眼科なんですね!
    情報ありがとう御座います😃

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生は質問しやすい感じでしたか❓
    子供に慣れている感じでしょうか?
    行った眼科では泣いて目をあけてくれず(先生もちょっとでも嫌がったらすぐ手を引っ込める感じで😓) 受診してまた同じ事にならないか心配で、、、

• 8月9日
もち

荒井西おおとも眼科に娘を連れて行ったことがあります。
先生は穏やかで、アンパンマンとか人形で気を引いてくれます☺️

眼科に受診したのは絵本の角を目にぶつけたからだったんですが、ちょうどその時に風邪引いてたか何かで(忘れました笑)結膜炎になるかもしれないから…とお守りに目薬を処方してくれました!
とても優しくしていただきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんは目ちゃんと開けてましたか?お守りにという事は必ず目薬をさしてという感じでは無かったのですかね?

うちは髪留めの先端が目に当たってしまい受診しましたが、多分傷は無いと言われましたが目薬(抗生物質)出しますと言われ。
    傷無いのに薬出すのも疑問だし説明も無いし散々でした、、

• 8月8日
  • もち

もち

目は開けてました。
    目自体に当たったか、まぶたに当たったのか分からないけど、念のため受診しようって感じで受診したのでちょっと違う感じでしょうか?

目薬は万が一結膜炎になった時のために処方します〜って感じでした🙂

不安で受診したのに不安なまま終わっちゃったんですね💦
    もう少ししっかり説明してほしかったですね…

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも目自体に当たったか瞼に当たったか??でも多分目自体に当たったから念の為受診しました💦

目ちゃんとあけて偉いですね👏

看護師さんが優しくて、目に傷がいってたら痛いハズだから凄く充血したり目を気にして擦るはずと言われて、とりあえず目を気にする様子は無いので大丈夫かなと思いますが、次回何かあった時は別の眼科に行こうと思います😓

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日行ってきたのですか、めちゃくちゃ良かったです、、、!
    子供の接し方も優しく説明もキチンとしてくださいました!
    教えて頂き有難う御座いました!

• 8月12日
  • もち

もち

返信できてなくてすみません🫠
    受診されたんですね!優しい先生でいいですよね😊
    お子さんの症状が少しでも早く治りますように✨

• 8月14日
ママリ

既に解決済みでしたらすみません💦
西多賀眼科に通っています!
患者さんの大半はご年配の方なんですが、HPトップページにも「こどもの目の相談」と書いてあり、実際受診してみて子どもがくること前提で用意してるような印象です。
優しい女の先生で、診察後ごほうびシールもらえてルンルンです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院がそもそも嫌いなので大体泣くんですが、女性は好きなので女性の先生だと大丈夫かもしれません😁
    有難う御座いました!

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西多賀眼科は予約制ではなく、受付順ですかね❓
    結構待ちますか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

受付順です!平日朝の診察開始の時間に行ってますが、どんなに長くても30分待ったことないです💡
    待合室では泣いても騒いでも、子ども好きなおばあちゃん達のアイドル的存在になれますよ〜🤣

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長く待たないのは助かります!☺️
    有難う御座いました😀

• 8月10日
ママリ

荒井西おおとも眼科は良かったです!
先生もすごい優しくて子供慣れしていらっしゃいます。

待合室の奥に畳のスペースがあり、おもちゃは赤ちゃん用の2つくらいしかないですが絵本は一通り揃ってました。 

「お、上手だねー。いいよー」と人見知りするうちの子がニコニコしてて私がびっくり。

生後2ヶ月からいってる小児科の先生にすら笑顔みせたことないのに😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームページ見たら、確かに!優しそうな先生でした😆
    有難う御座います!

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日行ってきました、凄く優しかったです☺️
    子供は病院自体が怖いようで微妙に泣きましたが、最初に行った近所の眼科と比べものにならないぐらい良くて、行って良かったです!
    教えて頂き有難う御座いました!

• 8月12日