※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが完全母乳で育っています。最近うんちがゆるくなり、心配しています。離乳食を始めたころの状態に戻りたいです。病院で診てもらったほうがいいでしょうか。

生後9ヶ月で、完全母乳で育てています。
うんちがゆるいのが気になります…

今、離乳食3回食です。
水分を摂らせようと思ってもブクブクして遊んじゃって飲まないので、母乳の回数が1日6回になってます😅

以前はうんちが固形でお尻にもあまりつかない程度のキレイなうんちをしてたのですが、
ここ1、2ヶ月はゆるゆるうんちでお尻にもかなりベタベタについてて大丈夫なのかと心配しています。
離乳食始めた時くらいの状態のゆるうんちです。
(仰向けになるのが嫌みたいですぐ座っちゃうので敷いてるバスタオルがうんちまみれに…😂)

以前固形のうんちが出ていた時は、ちょうど歯が生える時なのか母乳の飲みが悪かった時だと思うんですが、
今は母乳割と飲んでくれるので、そのせいなのでしょうか…

それとも一度病院で診てもらったほうがいいのでしょうか💦

ミルクをよく飲むお子様、授乳の回数が多いお子様、何か分かること何でもいいので教えていただければ嬉しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪くてミルクや母乳増やしたらゆるうんちになって、離乳食に戻したら固形になったりはします☺