※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツママ
子育て・グッズ

1歳の息子が通う保育園で熱が多く、早退が続いています。熱がない時もあり、保育園のルールや他の子への配慮から早めに帰宅を促されることも。他の方はどうでしたか?

保育園て、こんなに休むもの??

1歳の息子が保育園に通い始めて半年が経ちました。
通い始めてから半年、1週間通して行けたのは3回ほどです…

毎週のように熱があると言われて早退、そこから熱が下がってから2日間保育園を休ませないといけないルールの保育園です。

熱があると言われて帰宅して計ると平熱のことも多くて、本当に熱あったの?と少し疑ったりしています。笑

わりとマンモス保育園なので少しの変化でも他の子に移さない為に早め早めに帰宅を促されるのか…?

みなさんどうでしたか?

コメント

ままり

次男が数ヶ月間、毎週熱が出ました😂
あまりにも発熱するので、何かの病気じゃないか?!て思うくらいでした😂

夏は特に体温高くなるので、37.5とかすぐなっていました😂

息子の保育園の場合、0歳児クラスには保健師?さんがついていたので、結構よくみてくれていて、よく早退なっていました!

少しの変化でも気づいているのすごいと思います!
しっかりみてくれているんだと思います!

むしろクラス上がってからは、帰って熱があるって事が何度かあって、あまりみてくれてないんだなーと思ったことがあります😂

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます😊

同じ境遇ですね!
    なるほど、夏だから体温も高くなっているというのはありますよね。
    保育園がよく見てくれてる、という考え方素敵です🥲
    私はちょっと負担を減らすために帰しているのでは…と疑ってしまいました。笑
    すみません。

低年齢のうちの今だけと思っても仕事休んでばかりで気まずさもあり吐き出してしまいました。

• 8月8日
もか

我が家も長男(5歳)次男(2歳)はよく呼ばれました😢
最近ようやく次男は落ち着いてきて、長男は滅多に休みません😢
私のとこもマンモス保育園で、すぐ呼び出しありましたね〜💦友達や職場の先輩は認可外保育園とかに預けてて、子供も少ないしちょっと発熱したくらいじゃ呼ばれなくて融通効いていいよー!と言ってました😳
私のとこは、ちょっと鼻水出てただけで、病院早めに行ってください!と言われます😂笑
子供は1年中鼻垂れてますから〜と小児科医には言われてます😂笑

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます😊
    うちも長男、次男両方よく呼ばれます(笑)
    マンモスで早めに予防しているのもありそうですよね💦
    半年後に現在の住居と近くですが引っ越しをするのですが、とても近所に小規模保育園があり、今月の見学会でお話聞いてこようと思っいます😭

• 8月8日