※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食ゴックン後期のご飯野菜タンパク質の量とバランスについて教えてください。

離乳食ゴックン後期についてです。
ご飯野菜タンパク質とありますがどのぐらいの量あげれば良いのでしょうか?毎食バランスよくあげたほうがいいですかね?
ゴックン後期についていろいろ教えてください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳やミルクじゃ足りない栄養が出てくるらしいので、出来るだけバランス良くあげた方がいいんじゃないかな〜と思います☺️

離乳食のアプリや本はお持ちですか?
そこに次期ごとの目安量が書いてあるので、その通りで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ちなみにうちはステップ離乳食というアプリを使ってます。
写真のような感じで目安量載ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本を購入したんですけどゴックン後期で二回食と書いていたのでネットで見るのと違うことが書いてあり何を信じていいのやらと悩んでました😓
    アプリ見てみます!!ありがとうございます😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに本やサイトによって違いますよね。
    どれを見てもそこまで量は変わらないし食べる量もその子次第なので、これ!って決めた物だけ参考にすると良いと思います☺️

そして後から申し訳ないですが、実はステップ離乳食は9ヶ月以降の目安量が載ってない?っぽいので、私はこれからは別の本を参考にする予定です😂

なので今お持ちの本を参考にし続けた方がいいかもしれません🥲

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どちらも参考にしてみます😆

• 8月11日