※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の計量の仕方について教えてください!5、6か月は◯gと書いてあるの…

離乳食の計量の仕方について教えてください!5、6か月は◯gと書いてあるのは、食材の調理前のgですか?それとも調理後ですか?調理後だと、スープの時はどうすればいいのかと🤔今まで適当にやっていましたが、病院に行った時に何を何g食べているのか聞かれ、ふと疑問に思いました。
それから、離乳食の準備の時に機嫌が悪いのですが、授乳を先にしてもいいものでしょうか。

コメント

🫶🏻

調理後ですよ~🙆‍♀️
スープの時は私も曖昧だったので30mlなら30gって軽く計算してました🤣

完ミでしたが最初の頃はミルク▶︎離乳食の流れでした!なので先に授乳でもいいとは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    調理後でいいのですね。スープは水分量によってgが変わるので、これでよいのか心配でした😫私も先に授乳でやってみたいと思います!

• 8月8日