※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がめんどくさいです。7ヶ月の赤ちゃんにあげ始めたけど、食べてくれなくてやる気がない。新しい食材に挑戦していない。他の方はどうですか?

離乳食が本当にめんどくさいです、、(笑)
現在6ヶ月で今月の21日で7ヶ月になります。
離乳食自体は5ヶ月になる1週間前からあげ始めました。最初は楽しくてやっていましたが今はあまり楽しそうに食べてくれずこちらもやる気がなくなっています。そして本当にたまにしか離乳食あげていません、、最低でズボラな母親です^_^笑
お米とお豆腐と後はBFに頼ったりしていましたが全然新しい食材にチャレンジしていません、、笑
みなさんはどんな感じですか?批判などは受け付けてません😂笑

コメント

ママリ

同じくめんどくさいです。笑
かぼちゃ料理を沢山作って
ほぼ毎日かぼちゃあげてる時もありました😂
毎日豆腐のときもあります😂
作るのが面倒くさい食材とかメニューとかは作らないので試せてないのも多いです🥺
BFで食べれたらオッケー的な感じになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかーまですね😹!
    毎日色んなものあげてる方が凄いです本当に尊敬、、‎^_^;
    もう2回食してもいい頃なのにぜんっぜん進めてなくてヤバいのかなあと内心汗汗です🤫

• 8月8日
ままり

めんどくさすぎて、7ヶ月直前に始めましたよ😆遅
お粥、かぼちゃ、さつまいもまで増やしたけど、全く食べてくれず、開き直って一旦中止してます笑

周りの子は二回食とかなのに、、、
ゆっくり行こうと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめんどくさいですよね😙笑
    ズボラ母ちゃんでごめんって思ってます笑

のんびりやっても今無理に食べさせなくても死なないから大丈夫大丈夫と思っていつもすごしてます(^^)🤞🏻

• 8月9日