※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

妊娠12週2日で、食べづわりや食欲減退、油ものがNG。同じような症状経験した方いますか?

12w2dです。妊娠わかったくらいから、食べづわりがあり、食欲が落ち、食べられる量も減りました。10w頃から油ものがだめになり、試しに唐揚げ食べたら2回も下痢してしまいました(>_<)なので、油ものは控えています。妊娠初期に同じような症状あった方いますかー?

コメント

わたしも食べないと気持ち悪いのにでも食べたくないし食べる量が多いと吐いたりだったので量が減ったりしてました。
油ものは下痢しませんが、食べたら吐いたりしばらくご飯受け付けなくて一食飛ばしたりしてました(^_^;)
辛いですよね。、

すず

妊娠おめでとうございます💗

あたしも最初は食べ悪阻でしたよ!
特に揚げ物やお肉を求める事が多かったです
ですが次第に、匂いがだめになり悪阻に変わっていきました。食べたくないものは食べなかったので下痢にはなってないですが。
食べ悪阻だったのに、急に油っこいものやお肉、むしろ何かをくちにするのが気持ち悪い。
など変化する人もいるみたいです。

悪阻になってからは
炭酸水にレモン汁を絞ったものをのみ
空腹の気持ち悪さをしのぎ、
飴やガムなどを常に口に入れて
嫌な匂いを嗅がないようにマスクをつけて
口の中の飴やガムの匂いで誤魔化してました!
悪阻の時はゼリーやアイスや野菜スティックなど味がしつこくなく刺激臭がしないものを好んで食べました。

でも悪阻はもう少しの辛抱だと思って
乗り切りましょう👊👊

今では何でもかんでも食べたくて
抑えるのに必死なときが来ます😊

• miko

miko

コメントありがとうございます‼︎
    つわり始まった6wくらいから炭酸水と飴、実際にやってました\( ˆoˆ )/

大好きだったコッテリ系が食べられなくなって、悲しくて笑笑、そして少し体重も落ち気味でしたが、12w終わるくらいから、突然カレーが食べたくなったり‼︎朝夕の嗚咽、吐き気はまだありますが、徐々につわり終わりつつあるかな?といった感じになってきました。もう少しがんばります♡

• 2月19日
  • すず

すず

悪阻を乗り越えたら
    つぎは食欲を抑えるのに必死です😓
    でも栄養は取らなきゃで
    毎日毎日和食を心がけてます😑

たまには焼き肉でもガッツリ食べたい!
    甘いの食べまくりたい!!
    って思いますけど。食べた分だけ身体つく感じで……
    妊娠中に楽なことは無いとしみじみ思います笑

徐々に悪阻が落ち着いてくる時は
    とても幸せな気持ちになりますよね💗
    あともう少し頑張って乗り切りましょう☺️

• 2月19日

私はつわりで4〜5kg痩せました。
匂いですら気持ち悪くて何も食べれませんでした😩

でもずっと空腹が続くと食べつわりのように気持ち悪くなり、
ポテトや塩気のお菓子なら食べられたので
それを人目気にせず無我夢中で食べ続けてました(笑)

• miko

miko

コメントありがとうございます‼︎4〜5キロも落ちたのですね∑(゚Д゚)

みなさんのお話を聞いてると、つわりもほんとに人それぞれなんだなーと、勉強になります。

まだ少し油物は控えてますが、腹痛からの下痢は無くなりました\( ˆoˆ )/

• 2月19日