※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
お出かけ

私と4歳の息子で3泊4日帰省する予定ですが、キャリーバックの大きさで悩…

私と4歳の息子で3泊4日帰省する予定ですが、キャリーバックの大きさで悩んでいます。

帰省中に親友の披露宴に参列するため、その服や鞄なども詰めていきます。
9月上旬の沖縄なのでその他は薄い服装を着回す予定です。
また、息子は慣れないところだとトイレに行けないのでオムツも持って行かないといけません。
羽田まで1時間程度電車で行くので、大きすぎても息子を追いかけながら(もしくは疲れたと言われ宥めながら)持って歩くには大変かなとも思い決めきれません😂

MとLどちらがいいでしょうか??

コメント

実家に帰省なら荷物事前に実家に送れませんか?そうすれば小さめキャリーでも十分かと思いますが、、、。
服やカバンも事前に送りますかね。できるだけ手荷物は減らします!!

• ちぱ💎

ちぱ💎

回答ありがとうございます!
    実家はないのですが、祖母の家があるので先に送るのも検討します!
    送料とか台風の影響とかと思ってましたが、負担がかかるよりはいいですよね😭

• 8月8日
咲や

1歳児の付き添い入院の荷物をパッキングしましたが、Mサイズで3泊4日ぐらいが限界でした😂
入院用の荷物入り切らずに、ボストンバッグに別に荷物入れたりしています
披露宴の服とか入れるならLサイズの方が良いですが、実家なら先に荷物送っても良いと思いますよ

• ちぱ💎

ちぱ💎

回答ありがとうございます!
    実家はないのですが祖母の家があるので披露宴で必要なものは先に送ることも検討してみます!

• 8月8日