※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザベス
妊娠・出産

お腹を椅子にぶつけたが症状はない。胎動も感じない。病院に行くべきか迷っている。過去に先生から安心されたが、話すと苦笑いされるので躊躇している。

今20週と6日です。
先ほど仕事で椅子を移動させてる時に置いてある物に椅子が引っかかり、お腹を椅子の背もたれ部分に強くぶつけてしまいました。
ぶつけた場所はお腹の左上です。
今の所出血、腹痛などはありません。
お腹をぶつけてから胎動はまだ感じてないです

病院に行くべきでしょうか?
前に事故にあった時に先生が「羊水やお腹で赤ちゃんは守られているからほとんど大丈夫だよ」とは言われました

今まで少しでも気になったりした事は先生になんでも話していたのですが、そのせいか苦笑いの対応されるので病院行くのも気が引けます。

コメント

たいちんのよめ

出血、腹痛がないのであれば大丈夫だと言われてますが
どうしても気になるのであれば病院に行った方がいいかと思います!!
先生の苦笑いを理由に病院いかず、赤ちゃんに何かあったら取り返しがつきませんよ😨

• ザベス

ザベス

すぐのコメントありがとうございます!(>_<)
    横になって安静して様子見てみます(´°ω°`)
    先生の事気にせず何か異変あるようでしたらすぐ病院いきます(๐›ω‹๐)
    コメントありがとうございました❤️

• 2月12日
yo_ko

今日1日様子を見て、胎動がなく違和感あるなら病院へまず電話した方がいいと思います!
お大事になさってください!

• ザベス

ザベス

今日1日安静にして様子見てみます(>_<)
    胎動ありますように(。•́︿•̀。)
    コメントありがとうございます✨

• 2月12日
♡mama♡

私も妊娠中に玄関の
靴棚に結構強めに
ぶつけた事ありますが…

書いてる通り羊水に守られてるので少々なら大丈夫と先生に言われました🐣💦
出血などある時は早急に来てくれと言われましたが…

その後怖くて胎動を感じて安心したかったけど…
そんな時に限って中々動いてくれませんでした😰

安心する為にも病院に電話してみたらいかがですか〜❔

• ザベス

ザベス

胎動感じたい時ってなかなか動いてくれませんよね(´°ω°`)

前に気になる事があり病院に電話した際電話では判断できないので病院に来てくださいって言われた事があったので、胎動あるか様子見てみます!
    もし胎動がない、体調がおかしいと思った時は病院に行こうと思います(。•́︿•̀。)
    コメントありがとうございます🎵

• 2月12日

心配なら病院に行って診てもらった方がいいのではないかなと思います!ずっと気にして心配してるとストレスになって逆に良くないと思うので😣💦
先生に苦笑いされることよりも赤ちゃんの方が大事です😣💡

• ザベス

ザベス

妊娠してから神経質になってしまって心配や不安な事でストレスばっか溜まってしまいます(´°ω°`)

安静にして胎動があるか様子見て見ようと思います
    コメントありがとうございました🌷

• 2月12日

退会ユーザー

ちょっとのことで不安になりますよね😣💦
    赤ちゃん元気でありますように(*^^*)

• 2月12日
すず

確かに、赤ちゃんは羊水と子宮に守られてますが。もしも。の場合が少なからずあります

20週ならそこまでお腹がせり出してはいないと思いますが、左上の方がまだ痛む。や
あれから何時間たっても胎動が感じられない。または弱くなったりしているのであれば
1度病院に行ってみる他ありませんね。

とりあえず様子を見る、というのも大切です。
妊婦生活に不安は付き物です。
お腹というデリケートな所をぶつけてしまったとなると凄く不安になりますよね。

分からないこと不安な事は
すぐに先生に聞くのはいい事です。
この際自分の赤ちゃんのためだけ思って
バンバン質問攻めにしていいかと!!!
先生とのお話しは大切です😊

• ザベス

ザベス

今の所ぶつけた場所が痛いなど出血があるなどないので、安静にして胎動があるか様子見て見ようと思います(>_<)

そうですね💡
    赤ちゃんの為だと思って質問バンバンこれからもしようと思います
    コメントありがとうございました🍀

• 2月12日