※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ機会が減り、孤独感を感じています。連絡が来ない状況で悩んでいます。

わたしは誘えば遊んでもらえる感じですが、相手から誘ってもらえません。
明るく話すようにしてますが、きっと話に中身もなく相手もつまらないんですよね。連絡もらえるような仲になれないです。自分から連絡するのも疲れました。また予定分かったら連絡すると言われましたが、連絡は来なかったです。園で会うと、普通に挨拶はしますが。モヤモヤします。
ママ友についてです。子ども同士は異性で、前は遊んでましたが、最近はまったく遊んでおらずです。
他のお母さんとも親しくなれず、話す方でもプライベートでおうちきてーとは言われません。うちは一度招待しました。
こんな母親で子どももかわいそうですよね。
休みの日ですが、モヤモヤです。

コメント

ママリ

自分から誘うのが苦手ってママさんもいますよ💡
嫌だったらそもそも遊びもしませんし。
おうちに関しては呼びたくない派の人も沢山いますから、気にする必要は無いと思います!

にゃーこ

私は自分からなかなか誘えないです💦
誘えても今日おうちでプールするから良ければ来てね!当日だから無理だったら断ってくれていいからねー✋ぐらいが精一杯で予定を決めて遊ぼうって言えないんです😣なので誘ってもらえると嬉しいです✨
そしてお子さん全然可愛そうじゃないですよ!ママとも遊べるし、お子さん年中長ぐらいになったら勝手に友達と遊ぶ約束してくるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    にゃーこさんみたいなママが園にいてくれたら良かったです^_^
    それがいま、年長です。全然自分で約束してこないです。年少、年中の途中まではわたしがそのママと連絡とり遊ぶ約束してたんですが、そのママは他の子達と他のママと遊んでるようで、あーうちはこっちから誘わないと相手にされないんだなぁって思うようになりました。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂

相手を嫌な思いさせないよう、言葉も選んで話したりしてるつもりですし、ある程度考えながら会話もしてるのに何でだろって思います😂

身だしなみも普通だと思いますし😂

私の場合は私自身に何かあるのかもしれませんが、子供が他の子よりも自分中心になってしまうところがあるので、そこもあるのかなって思ってます🥺

もう少し周りと同じようなペースで遊べたら違うとかなと思ったりもします🥺

ママリ

うちはけっこう子供がわがままを言うことがあるので、一緒に遊んで嫌な思いをさせたくないのと私も気を遣って疲れるのであまり自分から誘えないです💦

でも私はママ友と遊びたいので誘われれば断りません!
嫌だったら誘われても理由をつけて断るのでママリさんのせいではないと思います👍