※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で切迫流産と診断され、社長に退職を勧められて不安。働きやすい職場でギリギリまで働きたいが、他の人には迷惑かもしれないと悩んでいます。

妊娠7週目で昨日切迫流産と診断されました。
直属の上司には昨日電話で報告して、仕事は気にせず
ゆっくり休んでね。と言ってくれました。
社長にも連絡をと言われたのですが、
仕事を退職した方がいいと言われそうで怖いです。
前に働いていた方が妊娠報告をした時に、
今まで通り働けるのか、子供が生まれて復帰してきた時も
まともに働けないんじゃないかなど言われ
結局退職したようです。 この話を聞いて切迫流産なんて
伝えたらなんと言われるか怖くて今日連絡する予定
なのですが憂鬱です😔
他の方はとてもいい人ばかりで働きやすい職場なので
できればギリギリまで働き続けたいと思っています。
ですが、他の人からしたら迷惑なのでしょうか?
そういったことも考えてしまって、、ずっと悩んでいます。

コメント

まめすけ

迷惑なんてことはないですよー!
配慮いただく機会はもちろんありますが
今後他のかたで妊娠されたり病気をされた時にお返しできるような気持ちで頑張ります🌸

妊娠を機に退職を促すのって法律上アウトだと思います!

男女雇用機会均等法等ありますのでそのあたり調べても良いかもしれません!
知識は力になりますよー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言っていただけてよかったです。
    素敵な考え方ですね☺️

    やはりそうですよね!
    育休産休もなかなか取りずらい職場で😓

    家にいる間に色々と調べて知識を身につけようと思います!

    • 8月8日