※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子です。3月頃から背中にアザが頻繁にできます。またアザと言…

2歳の男の子です。
3月頃から背中にアザが頻繁にできます。
またアザと言っても色は黄色に近いものが多いです。

皮膚科に行ったところあざか色素沈着かも分からないから様子見でと言われ、小児科で血液検査をしてもらったところ、異常は見られませんでした。

私は心気症なところがあるので、この原因不明なところに不安とモヤモヤが残ってしまい…眠れない日々を過ごしております。

毎日背中は見て確認しているので、いつの間にかぶつけて痣ができ、赤→黄色に変化しているということは無さそうですし、遊びの様子を見ていても(自宅保育です)背中はぶつけていないように思います😭またあざは何日か経てば消えます。

アザができやすいところは背中のズボンのウエスト部分など、オムツに隠れていることが多いです。

ママリでもあまりいらっしゃらなかったので…少数なのかもしれませんが、同じような方はいらっしゃいますか😭💦

または背中ではなくても、身体のどこかに黄色い痣が出来やすい…とかでも何か知っていることがあれば、時間が経っていても教えていただきたいです🙏💦

また↑の内容が皆さんのお子さんだった場合、皆さんはどうされますか😢?納得するまで受診しますか?それとも様子見と言われたらそのままにしますか?
教えていただけると嬉しいです😭🙏

コメント