※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰へ
妊活

子宮内膜症でチョコレート嚢胞内にしこりが見つかり、白い影がエコーで確認されました。再来週にMRI検査予定で、卵巣摘出の可能性もあるそうです。経験者の方の体験談を聞きたいです。

子宮内膜症で、チョコレート嚢胞のなかに
しこり?腫瘍?みたいのができた方、
症状はどうな感じでしたか?

エコーで白いのがうつってて、
再来週、造影剤を使ってMRIすることになりました。
もし、腫瘍だかひこりだかだったら、
卵巣が卵管をとるみたいです😭

経験ある方、お話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコレート嚢胞が両方に出来てて、手術で右側は摘出しました。左はなんとか通水したので、当時22才だったこともあり温存してくれました。今は顕微授精で子供もいます!

初潮からずーっと生理痛重くて毎月死んだように倒れ込んでました。何度か外で気を失ったこともあります。いつからチョコレート嚢胞まで行ったのかは分からないのですが、、。
ロキソニンも満足に効かなかった
です、でも初潮からこんな感じだったので、みんなこんなに生理辛いんだなぁ、って思ってました笑

腹腔鏡手術だったので、術後はそれほど辛いってことはなかったです!手術から一週間もせずに仕事も復帰できました🎵

手術まで不安かと思います。無事手術終わること祈っています、頑張ってくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰へ

    はじめてのママリ🔰へ

    遅くなりました😭
    優しいコメントありがとうございます。
    希望が持てました🥺✨
    明るい気持ちで頑張りたいと思います😊

    • 8月19日
ゆう🧸♡

経験があるわけではないのですが、私も今日病院行って同じこと言われました😭
2年前くらいから内膜症でしたが、3ヶ月前くらいから内膜症の中に白い影が見えるように見え方が変わってきたと言われ、1ヶ月前くらいにca125の検査をしましたが、数値は34.5とギリ正常値でした。
今回人工授精をしましたが、白い影がやっぱり気になるとのことで、生理が来るのを待って生理が来ればMRIをすると言われました。

生理以外の日もお腹が痛くて痛くて仕方ないです😭
お互い何ともないといいですね😵