※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の切迫流産で入院中。退院後の自宅療養期間や家事・育児の適切な対応について不安。皆さんはどのような指示を受けたか教えてください。

妊娠初期に切迫流産で入院されていた方。
退院してからどのくらい自宅療養されましたか?
また、その間家事や育児はどのくらいされていましたか?

現在切迫流産で入院しています。
今日で入院4日目になります。
かなりの大量出血がありましたが、出血止めの点滴と流産止めの飲み薬のおかげか、出血は1〜2日で止まり、昨日今日はほぼありません。

今日診察して、問題なければ明日退院と言われました。
旦那が激務で今は上の子の送迎のためにかなり無理をして遅刻早退してくれているようで、おそらく本音は私が退院したらせめて保育園の送迎はやってほしい…という感じだと思います。

まだ先生とお話してないので、退院したとして
・どのくらいで仕事復帰してもいいのか
・家事や育児はどれくらいやってもいいのか
すなわち自宅でも絶対安静を続けなければいけないのか、元の生活に戻ってもいいのかがわからず。。。

皆さんはどのように言われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自宅で絶対安静で、お風呂トイレ食事以外は横になっててほしいって説明されました。
その時は1人目だったので可能でしたが、上にお子さんいると難しいですよね💦
それも伝えた上で退院少し伸ばすかとか相談してみたらいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時、無理のない範囲でと言われたので絶対安静ではなさそうでした。

• 8月10日
ママリ

初期に大量出血しました。
入院するか聞かれましたが、家が回らなくなると思い自宅安静を選びました。

家事は毎日普通にしてました。(最低限ですが・・・)
子供の送迎は旦那にお願いしつつ無理な日は私がしてました!しかも駐車場ない園だったので自転車で。
買い物も時々行ってました。

そのせいか、自宅安静解除が6ヶ月ごろだったのでそれまで働けずパートは気まずくなり辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は旦那が遅刻早退してやってくれているので、やってくれる間は任せたいと思います。
    私も今週1週間休んだだけでそうとう気まずいです。。。

• 8月10日