※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくさんママ
子育て・グッズ

2歳の息子のトイトレが進まず、誘導方法に悩んでいます。工夫や誘導方法を教えてください。

トイトレについてです。
2歳の息子のトイトレが全く進みません。
トレーニングパンツにしてるのにオシッコしても教えてくれないし、はじめのうちはトイレとトイレが流れる状態が面白かったらしくて自分から行ったのですが、今はもう飽きてしまったみたいでトイレへ行くのを嫌がります。なのでYouTuberでしまじろうのトイレ動画を見せたりポスターを張ったりと試行錯誤していますがなにも変わりません。トイレ行ったらシールを張ろうと言っても嫌がるし。。みなさんはどんな誘導のしかたしてますか?また、工夫があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

あしゅりー

もう今はトイトレのタイミングじゃないんだと思って、少し休憩しても良いかもしれません。

早く外れれば良いってものでもないですよ。

どうしても進めたいのならトレパンやめて、垂れ流しが良いと思います。
うちはパンツ一丁で垂れ流しにしたら一気に進みましたよ。(試した時は3歳半過ぎてましたが)

• ふくさんママ

ふくさんママ

そうなんですね。てっきり早くとれればいいものだと思ってました。非常に貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m。ちなみに、質問なのですが垂れ流しとは下はスッポンポンってことなんですよね?

• 8月8日