※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

名古屋市緑区の徳重幼稚園の面接時の服装について教えてください。息子が通うプレ教室(2歳児教室)の面接があり、どのような服装が適しているか知りたいです。

名古屋市緑区にある徳重幼稚園の面接時の服装(親・子)について教えて下さい🙇‍♀️現在、息子がプレ教室(2歳児教室)に通っており、9月に面接があります。実際にどのような服装で行かれたのか教えて頂けると助かります🙇‍♀️✨

コメント

ゆうこりん

現在年少に通っている子供がいます。
普段着の人(デニムとTシャツ)もいれば、キレイめな感じの人もいましたよ。
お子さんも普段着だったり、上だけ襟付きのポロシャツ着てる感じの子を見かけましたよ。

• 初心者ママ

初心者ママ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    入園式で着るようなワンピースにジャケットのフォーマルな服装で行こうか悩んでいましたがそこまで、“かっちり“した服装でなくても大丈夫なんですね✨
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

お役に立ててよかったです😊時期的にもまだ暑いんで、私も半袖のブラウスと、紺のセンタープレスのパンツで行きました。面接ドキドキすると思いますが、頑張って下さい!

• 8月8日
  • 初心者ママ

初心者ママ

ありがとうございます✨ちなみに面接はどういった事を聞かれましたか😥?もし、差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

• 8月8日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

面接時に提出する事前アンケートありますか?子供の性格、トイトレの進み具合、長所短所とか…去年はほとんどそれの確認みたいな感じでした。子供には、検診のときみたいに、動物の名前聞いたり、大きいのどっち?とか名前聞いたりとかでした。上の子はコロナ前だったので、積み木積んだり、大きめのビーズに紐通したりとかできるかもありましたが、できなくても合格したし、プレに通っていれば、よっぽどのことがなければ大丈夫だと思いますよー👍

• 8月8日
  • 初心者ママ

初心者ママ

詳しくご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨アンケートがベースになるんですね✨とても参考になりました😊
    服装の事、面接についてとても丁寧にご返信下さいましてありがとうございます✨不安が取り除けました☺️面接当日までドキドキですが頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月8日