※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

子供が痰の絡んだような咳をしていますが、食欲や機嫌に問題はなく、熱もない。昨日コロナ感染者が出た保育園に通っているが、病院受診が必要かどうか相談したいです。

朝から子供が痰の絡んだような咳をしています。
昨日も軽く咳をしていましたが、今朝は痰がらみっぽい咳を頻繁にしています。くしゃみもしています。
食欲はいつも通り(いつもあまり食べない)で喉が痛くて食べられないという感じは無く、機嫌も良く熱もありません。
昨日、保育園でコロナ感染者が出ました。今日も保育園に預けますが朝のうちに病院受診した方がいいですか?
コロナじゃないにしても痰切りなどのお薬をもらった方が子供にとっては楽なのかなとも思うのですがどうでしょうか?

コメント

m.k08

コロナの症状に似てますね💦
うちの子がコロナになった時も、くしゃみと鼻水と咳から始まって1日経過したら高熱でて、病院行ったら陽性でした😭
鼻水でてたら耳鼻科、出ていなければ小児科で検査してもらうと良いかもです︎👍🏻 ̖́-
私なら休ませますね😣

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    本人は元気そうだったのでひとまず病院は行かず保育園へ預けました。その日は体調に変化は無くいつも通り過ごせていましたが昨夜寝てから咳と鼻詰まりが酷くなり夜中何度も起き、今朝は38度以上のお熱がありました。
    先程病院へ行きお薬もらいましたがコロナ検査するなら明日の朝ということでした。
    コロナじゃなければいいんですが💦

• 8月9日
かずきん

7月末に息子と私、コロナになりました。
私は全く熱出なかったです。
周りにコロナの人がいたのなら、コロナかもと思って用心されていた方がいいですね。
うちはセルフの抗原検査やり、発覚しました。

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    お熱出て12時間以上たってからセルフ検査しましたか?
    かずきんさん自身はお熱ないとのことですが咳なども無く検査陽性でしたか?
    セルフ検査やるか明日病院で検査するか迷ってます😓

• 8月9日
  • かずきん

かずきん

うちも夜中に熱が出て、8時間後に抗原検査しました。

私はその前日の朝、起きたら声が出なくて、用心はしてましたが、それ以降鼻詰まりと咳が少々出ました。

子供から抗原検査をして陽性で、まさかと私もしたら陽性でした…

熱出ないコロナ流行ってるみたいです。

• 8月9日
  • ひー

ひー

抗原検査してみました!
    発熱後8時間たってましたが陰性でした〜
    少しほっとしました😊
    陽性なら私もと思いましたがひとまず保留。
    12時間は経ってないので念のため明朝病院で検査してもらいます💪

• 8月9日
  • かずきん

かずきん

ホッとしました。
    きっと別の風邪ですね。

何度か自分で抗原検査やったことありますが、今回の陽性は待たずにすぐ線が出ました。

• 8月9日
  • ひー

ひー

12時間経ってなかったのと、鼻グリグリちゃんとできてるか心配だったので病院で検査してもらいましたが陰性でした!
    病院ではどこまで入れるんや〜ってくらい奥まで鼻から入れてました😅

• 8月10日
  • かずきん

かずきん

よかったです!
    でもお大事にしてくださいね。

• 8月10日